Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ジンオウガのマウスカーソルを作成!配布あり!

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20190524193150j:image

ポケモン風なジンオウガのドット絵を作りました。

 モンハン好きなら1度は思った事があるであろう、モンハンのアイコン、カスタムテーマやマウスカーソル等、あらゆるものをモンハンで埋めつくしたい!と。

 

今回は、以前作った32×32のジンオウガをマウスカーソルにしてみました!

ファイルはココ!↓

www.dropbox.com

※改変素材の配布、営利や商用目的の転載、配布等はお断りします。

※私的使用の為の複製は可能です。

 

 

導入方法

1

ダウンロードしたらZipを解凍して、中にあるcurファイルやaniファイルを

PC→ローカルディスク(C)→Windows→cursors

ここまで開くと色々なcurファイル等が入っているはずなのでそこに入れる。

 

2

ホームの右クリック等で設定を開く。

設定→バイス→マウス→その他のマウスオプション

すると、マウスのプロパティが開かれるので、

ポインターを選択し、カスタマイズ(C):にある矢印の画像ファイルと交換する。

 

参照を開くと、先程入れたcursorsフォルダーからダウンロードしたジンオウガのファイルを選択して決定。

 

3

デザイン(S)で名前をつけて保存をして適用をクリック。(名前を変更しないと適用をする時に確認が出ますが、構わないのなら「元の状態に戻しますか?」にいいえを選択すれば反映します。)

反映されるはずなので問題が無ければ、OKをクリックして終了。

 


f:id:furesuburasut:20190524195057j:image

 

左下の雷光虫がクリックに反応するホットスポットになります。

 

新しいアイコン素材などは随時更新していければと思っています(*`・ω・´)

ブログランキングやってます(*`・ω・´) 今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!
人気ブログランキング

 

こゆサーアンテナ

https://blocir.com/

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢

https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢

https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ

http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル

https://blogcircle.jp http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508

OFUSEで応援を送る