Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube の動画が勝手に使われた件について

承諾はもちろん、クレジット表記に名前すら記載がなかった動画に削除申請をしてきました。 イライラしていたので忠告猶予の7日は設けず、即日設定にしたので本人はもう気付いてるのでしょうか…こんな感じで、私の動画を無断使用したYouTuber(動画投稿者)と、…

もしも(異世界で)英語が使えたら

貿易商のカルロスは、子供に英語の重要性を教えようとする。 しかしこの世界に英語は存在せず、普段使っている共通語一つでどこでも通用してしまうのだ。 英語の無い世界で過ごしていくうちにカルロスは前の世界には無いものと、失われた物の存在に気付き始…

みんなの知らない抗がん剤の思わぬ副作用

抗がん剤の副作用って髪の毛が抜けるくらいだと思っていませんか? 実は抜けない抗がん剤もあったり、髪の毛が抜けるだけじゃない場合もあるものだってあるのです。 そんな実体験を基にした抗がん剤、その副作用の実態をいくつか紹介していきます。 (´・ω・…

カラーボックスと収納スツールの組み合わせでスッキリしたお部屋になったよ!

今週のお題「わたしの部屋」 4月になり、社会人や学生として多くの人が新生活を始められたと思います。 ぬいぐるみだらけのカラーボックス 私も何回か引っ越しをし、その度に新生活として新たに部屋のレイアウトを考えたりしていました。 今回はそんな私の…

初見でタイプが分からないポケモンまとめ【上級者も間違える】

クチートって初見ではがねタイプ最終的にはがね・フェアリーって分からないじゃないですか? 私も、初見であくかくさタイプかなと思っていました。 そんな感じで初見では絶対タイプが分からないようなポケモンをまとめましたので参考にして下さい。もくじ ル…

最近のラノベ小説は、タイトルが長すぎるので、タイトルからどんな作品なのか分かり辛いなと思うんですよ。でも、インパクトが強くて見る者の目を引く奇妙というかむず痒さからつい手に取っちゃうんですよ。これって一種のマーケティングとして使えるのでは無いかということで、今回はタイトルの長い短編小説を書いてみたいと思います。あれ、これって何文字入るんだろう...もしかしたら、本編よりタイトルの方が長いクソ小説が生まれちゃうんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉお????!!!!!!ということで本編を...と、そう言えばタイトルまだ

いつものように図書室で古い魔導書の解読に励んでいたせり男は、棚の上にあった白紙の日記帳を手に取った。 すると辺りが急にぼやけ、気が付くとそこは普段自分がいた覇王城とは似ているようで何か様子が違っていた。手に持っている日記には、今自分に必要な…

MHF新作【ぐーくっち】攻略情報!ダウンロードも可

遂に正式サービス開始されたMHF派生作品の【ぐーくっち】皆さん遊んでいますか? 2022年4月1日現在ぐーくっちはWindows版が既に配信されており、Mac版、IOS版は製作中であるとのことです! また、腕時計のような形状で持ち運びも可能な携帯式も随時出荷予定…

OFUSEで応援を送る