Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン大喜利2

画像で一言。 このような感じで某大喜利番組の様な感じでコメントを募集した所、面白いコメントを投稿が沢山集まったので1部抜粋して紹介していきます。 今回はその続編として、新しく投稿したお題を作りました。目次 お題1【サメフェス】 お題2【UNKNOWN】 …

ネト充漢字クイズ

辛辣 この漢字、読めますか?SNSやオンラインゲーム、インターネットが普及した今、『読めるけど書けない』という漢字は多いのですが、SNSでよく見かける難しい漢字が読めないといった現象があることに気が付きました。昔、ゲーム実況動画を見ていた頃に、漢…

君にとって人生における幸福とは?

幸福とはなんなのかを考えた事はありますか? 生きる目的や勝ち取った最終目標といった考えをもつ人は少なくありません。 確かに何かを成し遂げた時に得られる幸福は計り知れません。しかし、真の幸福とは果たして何なのでしょうか?目次 研究で分かった幸福…

煽り運転と初めて心理勝負を赤の他人に仕掛けた話

今日は数ヶ月ぶりに癌治療後の経過観察として採血をしに行きました。 この頃は、コロナ自粛でなかなか都会には行けなかったので怖かったですが、岐阜県は落ち着いてたので助かりました。採血だけなのですが、普段は混んでいるのに今回は早く順番が回ってきま…

家で出来るリズムエクササイズ『音ゲー編』

コロナ自粛生活はいかがお過ごしでしょうか? 各地では緊急事態宣言がそろそろ解除されてきて、田舎では外でウォーキングをしている人をちょくちょく見かけるようになりました。都会の友達の話では、人口が多い場所での外出はまだ危険との事なので、不要不急…

22歳で逆上がりができるようになった話

昔から挑戦したり教えたりするのが得意な私ですが、唯一大人になっても出来なかったことが『逆上がり』です。恥ずかしながら成人後2年目で人生初の逆上がりで感動していました。 小学生の頃は、自転車や一輪車、水泳の背泳ぎ等習得に時間がかかると言われて…

16マスナンプレ

ナンプレがそんなに簡単ですか! 以前作っていた30秒ナンプレですが、小学生でも頭で数字を全部埋められるくらい簡単だと言われて悔しいBurasutです。さて、今回は3×3が簡単なら4×4マスに増やしてやろうということで作りました! 題して 16マスナンプレ です…

もしも200種のチーズ牛丼を作ったら…

最近Twitterに登場する『チー牛(チーズ牛丼を頼んでそうな顔の陰キャ)』ですが、不覚にも私は彼から黄金の精神を感じるのです…。彼は「3色チーズ牛丼の特盛りに温玉付き」を注文するのですが、そこで閃きました。 世界の200種以上のチーズを混ぜてチーズ牛丼…

超ナゾトレ3【3文字パズル】

問題! 赤い四角の中に当てはまるものは何?…………………………………………… 久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです! 今回も2問出題します。 前回よりも更に難しい問題になっていますよー(*`・ω・´) 問題! ヒント 答え 第2問 ヒント 答え 先程の…

超ナゾトレ2【3文字パズル】

問題! 赤い四角の中に当てはまるものは何?…………………………………………… 久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです! 今回も2問出題しますが、前回の1問目のクイズと似ているので前回攻略した方は簡単かもしれませんね(; ・`д・´) 問題! ヒント…

モンハンナンプレ2

私が思ってるよりもナンプレが好きなハンターさんは多いようです。 なので、前回よりも少しだけ難易度を上げた問題を2つ用意しましたので是非挑戦してみて下さい!目次 モンハンナンプレ1 モンハンナンプレ2 答え合わせ 1問目 2問目 印刷ボタンを押せばこの…

モンハンナンプレ

ハンターライフは楽しんでいますか? 普段は狩りのことで頭がいっぱいなハンターさんの為に、今回は頭を柔らかくするパズルを用意しました!所で、ナンプレはお好きですか? 簡単に言ってしまえば、空いている枠に決まった数字を埋めていくパズルです。 しか…

モンハン大喜利inメゼポルタ

画像で一言。 このような感じで某大喜利番組の様な感じでコメントを募集した所、面白いコメントを投稿が沢山集まったので1部抜粋して紹介していきます。目次 お題1【弁当屋のおばちゃん】 お題2【ガスラバズラ】 お題3【グークとBurasut】 お題1【弁当屋のお…

30秒ナンプレPart7

3×3マスのナンプレは一見簡単そうに見えて簡単なナンプレですが単純そうに見えて少し頭をひねらないと答えが出てこないのが計算式みたいで面白いです。今回は更に新ルールを追加しました!その新ルールとは… 赤いマスを追加です!赤いラインの上の数字は他の…

モンハンシルエットクイズG1

だ〜れだ? 特徴的な翼です。今回もこんな感じのモンハンシルエットクイズを出題します。さて、このモンスターは誰でしょう? このような形状の飛竜種と言えば、思いつくのは3種類のモンスターでしょうか…正解は… ゼナセリス 彩の滝(いろどりのたき)に生息…

モンハンシルエットクイズGG

だ〜れだ? 独特なサソリ型のシルエットですね。今回もこんな感じのモンハンシルエットクイズを出題します。さて、このモンスターは誰でしょう? サソリ型の甲殻種のモンスターはメゼポルタのハンターにとってはお馴染みですが、新大陸や遠くの地方のハンタ…

人名漢字パズルクイズ

問題 これらを並べ替えて人名にせよ。ヒント:人名は漢字四文字です。目次 2問目 3問目 今回はクイズ番組によく出てくる漢字のパーツを並べ替えて合体させる問題を作って見ました。さて、1問目の答えは分かりましたか? 答えは少し下にスライドした所にありま…

モンハンシルエットクイズ3

だ〜れだ?今回もモンハンシルエットクイズを出題します。 それにしてもかっこいいシルエットですね!さて、このモンスターは誰でしょう? 翼らしき部分には大きな凹凸が見られます。特徴的な角らしき部分もありますが…。正解は… ガルバダオラ クシャルダオ…

モンハンシルエットクイズG

だ〜れだ?お馴染みとなりましたシルエットクイズをTwitterに出題しました。 やはり今回も皆さんから多くの回答を頂きました。 が、回答が最近『奇妙な』ものばかりなので困っています。 下から見た砂野 ラヴィエンテと思わせて実は宮下P 友達 支援ノ 私の洗…

モンハンシルエットクイズ2

だ〜れだ?と、このようにポケモンのシルエットクイズの様な問題をTwitterに出題してみました。 皆さんから多くの回答を頂きました。 ブログで問題を幾つか出題したところ、なかなかの好評だったのでしばらくシリーズとして投稿していきたいです。さて、この…

モンハンシルエットクイズ

だ〜れだ?と、このようにポケモンのシルエットクイズの様な問題をTwitterに出題してみました。 すると、思いの外、多くの回答を頂きまして、なかなか好評だったのでブログで問題を幾つか出題することになりました。さて、このモンスターは誰でしょう?Twitt…

クソモンスランキング【MHW】

ゴールデンウィークはいかがでしたか? 今月もコロナの影響で外出自粛を余儀なくされた我々ハンターの多くは、自宅で黙々と狩猟を楽しんでいるようです。目次 クソモンスランキング ハンターの声 邪魔なクソモンスターリスト ハンターの声 5月5日は『子供の…

30秒ナンプレPart6

一見簡単そうに見えて簡単なナンプレですが単純そうに見えて少し頭をひねらないと答えが出てこない30秒ナンプレ。 気が付いたら問題を作ってたので今回も2問どうぞ!目次 30秒ナンプレ① 30秒ナンプレ② 答え合わせ 1問目 2問目 30秒ナンプレ① ルール 縦横の列…

人の心を操る【心理効果】

もくじ ホームグラウンド効果 吊り橋効果 ロミオとジュリエット効果 ブーメラン効果 コントラスト効果 イエスセット 今回は数ある心理学的な効果の中でも恋愛などの人間関係に役立ちそうなものを厳選、ピックアップしましたので興味のある方は是非お役立て下…

好感度を上げる5つの法則【心理学】

あなたはデートで彼氏(彼女)とどこへ行きたいですか? よく私は恋愛の話で友達と盛り上がると必ずと言って良いほどこの質問をします。 すると、だいたいが以下のような場所になります。 映画 遊園地 水族館や動物園 レストラン また、時間は何時頃が理想か…

知っておきたい『国旗』クイズ

世界のシンプルな国旗ランキングは見ましたか? どうやら最近は世界の国旗に興味がある人は少なくないようです。 しかし国旗に対する知識はどうでしょう?学校で国名や地理、特産物は習ってきましたが国旗をちゃんと覚えているでしょうか? 今でこそよく目に…

モンハン界最強の古龍種ランキング

ハンターなら誰もが1度は考えた事がある疑問… 最強の種にして最強のモンスターとは一体何か。私もそんな悩めるハンターの1人です。 そこで私は多くのベテランハンターが出した意見を集めたデータから、今回は長年多くのハンターが悩み論争した謎に光となるで…

30秒ナンプレPart5

3×3マスのナンプレは一見簡単そうに見えて簡単なナンプレですが単純そうに見えて少し頭をひねらないと答えが出てこないのが計算式みたいで面白いです。前回から出来た新ルールのナンプレを2問用意しましたので今回もお楽しみ下さい!目次 30秒ナンプレ① 30秒…

30秒ナンプレPart4

クイズ記事や雑誌を読んで研究をしているBurasutです。 思ったのですが、私の作るナンプレを書籍にしたら従来のナンプレ雑誌よりも面白いものになると思うのですが、出版社の方はいかがでしょうか?それはさておき、今回も30秒ナンプレです。目次 30秒ナンプ…

一筆書きクイズ3

早速ですが問題です。 これ、一筆書き出来ますか?今回は子供向けの一筆書きクイズを今の問題を3問出題します。さて、一筆書きは出来ましたか? 正解は記事の最後に載せてありますのでどうしても分からなかったら次へ飛ばして下さい。それでは2問目 帽子型の…

OFUSEで応援を送る