Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30秒ナンプレPart3

最近はクイズ制作が完全な趣味と化してきました。 全く苦にもならず、楽しいので黙々とクイズを作っているのです。 しかし遊んでくれる相手が居るかと言われるとそうでも無いので暇さえあればどんどんブログにまとめて投稿していきたいですね。さて、今回も3…

ジンオウガ亜種を攻略【MHR】

ジンオウガ亜種が遂に来ましたね! ついでに龍属性ライダーも ということで早速、 ジンオウガ亜種GET!今回は私がどのように攻略したのかを紹介していこうと思います。 公式が推奨したやり方とは全然違う感じでしたがオートでも結構安定するのでオススメして…

モンハンパズルクイズ【新】

お馴染みのモンハンクイズです。 今回からは漢字に色をつけてちょっとだけカラフルにしてみました。【問題】 この中にモンスターは何種類居るでしょうか?今回は【竜】がキーワードですね!今回の登場モンスターは新大陸のハンターでも分かる範囲に調整しま…

モンハンパズルクイズ

9枚のパネルを見ていたら、この中に漢字を入れてみたら面白いのでは?と、思いついたのでやってみました。 お馴染みのモンハンクイズ 【問題】 この中にモンスターは何種類居るでしょうか?今回は【龍】、つまり古龍種がキーポイントです。 登場モンスターは…

30秒ナンプレPart2

今回も30秒ナンプレを出題していきたいと思います。目次 30秒ナンプレ① 30秒ナンプレ② 答え合わせ 1問目 2問目 9×9の本格的なナンプレだと10〜20分程かけて攻略する程の難易度のものが多く、問題を見てもなかなかやるきがでてこなかったりしませんか?そこで…

30秒ナンプレ

脳トレに100マス計算をした事はありませんか? 小学校の頃はかけ算覚えたての私達に先生が毎日のように100マス計算を3分でやらせてたのをよく覚えてます。 確かに初めのうちは頭の体操になったかもしれませんが、慣れてくると単なる作業なんですよね。目次 3…

一筆書きクイズ2

頭の体操に一筆書きをして遊んだ事はありませんか? 私は小学二年生のいとこと遊ぶ時に一筆書きの問題を作ってそれを解かせるような遊びとかしてました。 一筆書きの良さというのは考える事で頭の体操になる他にも、年齢問わず楽しめるというのも嬉しいです…

超ナゾトレ

問題! 赤い四角の中に当てはまるものは何?…………………………………………… 久しぶりにひらめき力を試すクイズを作ってきました、Burasutです! 今回は2問出題しますが、なかなか良い問題に仕上がっていると思うので是非自分の力で答えを導き出して貰いたいです。 問題!…

不等号ナンプレ3【難問】

久しぶりに不等号ナンプレを作りました。 今回の不等号ナンプレはヒントの数を少なめに作ったので以前の問題よりも難しく仕上がりましたが、果たして5分以内に全て埋められるでしょうか? ルールは縦横には同じ数字が無いというもので、この問題の場合は□の…

世の中にある役立つ【心理効果】

バーナム効果というものをご存じですか? これは誰にでも該当する曖昧な性格的特徴などをあたかも自分が属する集団、カテゴリーに当てはまるものだと捉えてしまう心理学の現象です。例えば、 A型の人は論理的にものを考える、本心を見せない O型のあなたは…

モンハン調合クイズZ

調合クイズの続編もなかなか良いものでしたので早速続編を作りました! ありがとうございます(*`・ω・´)もう三回目という事なので前置きは飛ばします(笑) 今回もやります!大好評のモンハンクイズとして調合をテーマにしたクイズをどうぞ!………………………………………………

モンハン調合クイズG

モンハンクイズに続いて調合クイズの方も好評頂いたので続編を作りました! ありがとうございます(*`・ω・´) 薬草+アオキノコは回復薬 ハンター界の常識と言われ、ハンターならば誰しもが知らねばならない調合の知識。 しかし新大陸のハンターの中にはそんな…

数字星座パズル【クイズ】

早速ですがこの問題解けますか?今回もオリジナルのナンプレっぽいクイズです。 もはやナンプレでは無いのでナンプレクイズというカテゴリーからは除外しました(*`・ω・´) 星座に似ているので、名付けて数字星座パズルです!その名の通り星座に似た形をした数…

ピノ×エヴァを買ってきたよ!

今日は祖父と一緒に熊が沢山いる自然保護区にドライブに行き、標高1000メートルを目前にして案の定、くまと遭遇してしまい帰ってきました。 どうも、自粛中のBurasutです。山から帰る途中にコンビニに行ってきたのですが、そしたらこんなものが売ってました…

モンハン調合クイズ

回復薬+ハチミツは回復薬グレート ハンター界の常識と言われ、ハンターならば誰しもが知らねばならない調合の知識。 しかし新大陸のハンターの中にはそんな調合のリストが埋まっていなかったりよく分からないハンターが居るという話を聞いて驚きました。 な…

コード:ドラゴンブラッドを始めてみた!

新しいスマホRPGがサービス開始されるということで早速ダウンロードしました! コード:ドラゴンブラッド キャラメイクが凄い! 王道のファンタジー系かと思いきや未来系のハイテク感満載な世界観で驚きでした(; ・`д・´)!なんというか 黒い砂漠 FFVII アッ…

変なゲーム【ソーセージレジェンド】

今日は適当に面白そうなアプリを漁っていた所、変なアプリを見つけてしまったので紹介します。 その名も ソーセージレジェンド https://play.google.com/store/apps/details?id=com.milkcorp.sausagelegend ぷるぷると震えるソーセージをフォークにぶっさし…

【MHR】戦闘力4万超え達成

遂に戦闘力が40000を超えました! サービス開始55日を突破したMHRは楽しんでますか? 2000個も石が貯まっていたので全部使って回したガチャは全部ハズレだったBurasutです。今回はそんなMHRの戦力の上げ方をまとめてみたいと思います( ˘ω˘ )スヤァ戦力の上げる…

クロスワードナンプレ

この記事を読む前にまず紙とペンを用意しましたか? それでは問題です。 このパズル、解けますか?今回はクロスワード×ナンプレという事でナンプレのマスをクロスワードっぽくしてみました。 ルールは普通のナンプレと似ていますが、マスの数が少なかったり…

モンハンクイズまとめ!

ハンターライフを楽しんでいますか? ココット村からメゼポルタ、そして新大陸まであらゆる地方を探求した私ですが、こんな私でも知らないモンハンの知識が沢山あるんだなと日々驚かされてばかりです。 モンハンに関するクイズは公式でもモンハン部やモンハ…

脳を鍛える『超』ひらめきクイズ集

この記事に飛んできたあなたはクイズがよっぽどお好きなようですね? 分かります。私もクイズが大好きで謎解きや脳トレはもちろん、よくクイズを作ったりして賢い友達を唸らせるのが日課です。 今回はそんな私が作ったとっておきのクイズを紹介していきます…

モンハンクイズ【極】

大好評のモンハンクイズですが、前回作ったモンハンクイズ【辿異級】は1問たりとも正解するのは難しいと言える難易度(サービス問題もあったけど)でしたがなんと7問正解した猛者が現れており、現在も挑戦してくれる方が続々と居るので正直怖いです。今回も…

アクセス数38万を突破しました

ありがとうございます。 ここまで来るのになんと2年以上かかりました。 別に目標にしている訳でもなく、大した収益があるという訳では無いので数字的に特別な意味がある訳ではありません。 ただ、38万アクセスという数字がブログ投稿を続けてきた努力の結果…

嘘つきババ抜きクイズ

彼は嘘をついている。 メンタリストのあなたはそう確信しました。 彼の瞳孔の開き具合からヒントの中に嘘が一つあるという事が分かったのだ。 推理開始! A,B,C,D,Eの五枚のカードは1~4の数字カードと一枚のjokerカードで構成されている。 以下のヒントをも…

難関!モンハンクイズ【辿異級】

モンハンクイズは楽しんでいますか? 最近クイズのリクエストを頂くようになったBurasutです(*`・ω・´) 今回もそんなモンハンクイズをやっていきたいのですが、どうやら私の作るクイズは簡単すぎたそうです。なので今回は難易度を辿異級と言えるほど難しいもの…

【MHR】上級3ディノバルド討伐!

遂に上級3ディノバルド『討伐戦』をクリア出来ました(*`・ω・´)! なかなか大変でした…。Twitterでは上級ディノバルドの討伐が難しい等という話題で嘆いてたハンターさんも少なくはなかったですね。ディノバルドと言えば全体攻撃と味方のバフ解除という絶望的…

【MHR】上級リオレウス襲撃戦を★3オウガだけで倒してみた!

遂に上級リオレウス『襲撃戦』を討伐出来ました(*`・ω・´)! しかも★3ジンオウガ×3頭でです。今までは火力枠★4ラギアクルス、他は★5ナルガクルガやティガレックス等を使ってやってましたがイマイチ削りきることも出来ず上手くいかなかったのですが、★3ジンオウ…

4月3日はシミの日…?そして化粧水は2つの効果しか意味が無い?

私のスタンディングデスクに出来ていたシミがあまりにも可愛かったのでイラストを描いてみました(*`・ω・´) キッコロ&モリゾーに似ているとか言われました。とうとう4月になりましたね! 新学期、仕事が新しく始まった方も多いのではないでしょうか? 今日(4…

モンハンクイズ【凄腕級】

ハンターライフは満喫してますか? 今回は久しぶりにモンハンクイズをしてみようと思います! MHP3rd時代にモンハンクイズアプリで1ヶ月間だけ全国一位になったことがあるBurasutです(*`・ω・´) その時出題された問題には、知っておくべきハンターの基礎知識や…

アビオルグ討伐戦を調査

まさかのアビオルグ討伐戦と決戦が来ましたね! メゼポルタ周辺に生息が確認されていた獰竜アビオルグですがどう攻略していきましょうか…氷属性が弱点でずぶ濡れ状態以外はほとんど効果なしというどこぞの破壊と殺戮の神かと思われるような耐性値の高さです…

OFUSEで応援を送る