Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディノバルド討伐戦を調査!【MHR】

遂にディノバルド討伐戦と決戦が来ましたね! 決戦1のクリア報告はないと言われるくらいバランスブレイカーな強さを誇るディノバルドですが攻略法はあるのでしょうか… モンスター情報 警戒する点 攻略作 注目ライダー 水属性が弱点でずぶ濡れ状態以外はほと…

ぶらすとの日記 ありがとう、素敵なおじさん

最初に言っておきますが、今回の記事には広告やリンクは貼りません。 しかし、無料版なので上下にハテナ用の広告バナーがある可能性が高いです。ご理解下さい。 今回の記事はセンシティブな内容であるため、訃報で稼ごうなどと考えるような愚かな人と一緒に…

【MHR】イベクエ3時間放置した結果

こんにちは(*`・ω・´) モンハンライダーズを楽しんでますか? MHFの頃とは大違いな程のプレイヤーサービスっぷりに驚きを隠せないえうなすです。今回は現在進行中のイベント【森の奥の友情】の素材集めの結果を報告したいと思って日記を書きました。たまには日…

竜騎祭90連回してみた!【MHR】

遂に来ました! 竜騎祭! Twitterでそこそこ人気だったナルガテールや闘技大会で彼女とペアで出てきた強敵ベルガーの登場です!ついでに ケチャワチャ ベリオロス もオトモンとして登場しましたが、果たして仲間になるのでしょうか…もくじ 結果 ライダー評価…

米軍式就寝&起床後のカフェインコントロール法

こんばんは、今回はなかなか寝付けない人や朝起きて頭がぼーっとするのでカフェインで目を覚まそうとする人、返って頭が痛くなってしまったりして悩まされている方も居ると思うので睡眠と覚醒に関する文献を調べてきましたのでご紹介します。もくじ 米軍式就…

臨界ブラキにソロで挑んだ感想【MHW】

お久しぶりです! 遂に猛り爆ぜるブラキディオスが登場しましたね セリエナからお送りします、えうなすです。 もくじ 初見の感想 臨界ブラキの弱点等 気になる武器は… 今回のまとめ 特殊個体モンスターというか、このような強力な個体と戦うのはフロンティア…

不等号ナンプレ2

早速ですがこの問題解けますか? これはオリジナルの不等号ナンプレです(*`・ω・´) 前回同様、ルールは縦横には同じ数字が無いというもので、この問題の場合は□の中に(1~4)の数字が入ります。 普通のナンプレのように正方形のブロックが別れている訳ではない…

【センターレベル】古文単語クイズ2

100日で死ぬワニくんが死んで、桜が各地で開き始めて来ましたね前回の古文単語クイズはいかがでしたか? まだ挑戦していないという方はぜひそちらの方にも挑戦してみて下さい。語彙を覚えるということ自体に意味があり、表現力や考え方の幅を増やすことによ…

即死しりとり3

早速ですが問題です。 『う』から始まる5文字の単語で終わらせよルールは簡単 指定された五十音と文字数で終わらせる 終わりとは最後に『ん』を付けること 『っ』や『ャ』、伸ばし棒などは当然文字数カウントされる。 『・』や『:』はカウントされない。 つ…

【MHW】アルバトリオン事前調査

人気復活モンスターが遂に決まりましたね! まさかの アルバトリオン でした。 アルバトリオンと言えば3(トライ)のラスボス格なモンスターですね! それ以降(3rd等)では裏ボス的な存在として人気を博しています。 なんと言っても全属性を扱えるというぶ…

【MHR】星5オトモンまとめ&考察

貴重な星5オトモン… ティガレックスを遂に入手しました(*`・ω・´) ナルガクルガが他にいるので2体目です…。 うーん、星5のモンスターは3月20日時点で数える程しか居ないので寂しいですね… ちなみにクリアした時のメンバーは星5ライダー平均レベル56、星4ラギア…

【センターレベル】古文単語クイズ

桜が咲き始める季節になりましたね 高校に入学して一番最初に興味を持った教科は古典でした。それまで中学で習っていた国語とは全く違う文学の知識というか、新たな語彙、用法というものに自分の知らない世界があるんだなって思いながら勉強してました。 で…

キャラクター育成とすべき事【MHR】

今回はモンスターハンターライダーズで私が毎日やっている事について書いていきます。 今回紹介するのは大きく3つ、 デイリー消化 アイテム調達 キャラ育成 です。 これだけやっておけばとりあえず強くなれるし、あとから始めたプレイヤーさんとの決定的な差…

即死しりとり2

早速ですが問題です。 『い』から始まる5文字の単語で終わらせよルールは簡単 指定された五十音と文字数で終わらせる 終わりとは最後に『ん』を付けること 『っ』や『ャ』、伸ばし棒などは当然文字数カウントされる。 『・』や『:』はカウントされない。 つ…

しっぽ図鑑まとめ8~13

もうお馴染みのしっぽ研究員えうなすです(`・ω・´) 今回は、いままで調査してきたしっぽ達を全部まとめ、過去の記事から情報を引用したり解説していく記事の後半をやっていきますよー! しっぽ図鑑まとめの前編はこちら! burasutdiary.hatenablog.com目次 し…

即死しりとり

早速ですが問題です。 『あ』から始まる5文字の単語で終わらせよルールは簡単 指定された五十音と文字数で終わらせる 終わりとは最後に『ん』を付けること 『っ』や『ャ』、伸ばし棒などは当然文字数カウントされる。 つまり あ○○○んに当てはまればいいと言…

しっぽ図鑑13【フォロクルル】

さて問題です! このしっぽは一体何のしっぽでしょうか?モフみが強く、羽毛のある尻尾ですが・・・ ……………………………………………正解は 華鳳鳥フォロクルル です。しっぽ図鑑 この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書…

しっぽ図鑑まとめ1~7

こんばんは!しっぽ研究のえうなすです(`・ω・´) 今回は、いままで調査してきたしっぽ達を全部まとめ、前半後半に分けて過去の記事から情報を引用したり解説していこうと思います。目次 しっぽ図鑑1【リオレウス・リオレイア】 しっぽ図鑑2【イヴェルカーナ】…

MHFの思い出やモンハンイラストを描くよ!

ジョジョブラキ。 こんばんは!Burasutです(*`・ω・´) アイスボーンではムフェトジーヴァで盛り上がってますね! そういえば7年前くらいから加入してたモンハン部にしばらくぶりにログインしてみたらサイト内通貨的なゼニー(z)が9999zにカンストしていて驚き…

バカクイズ2【英訳】

またバカが居ました。 彼は『わるきんぐ』って何?と聞いてきました。 バカに教えてあげましょう。 和潤:『わるきんぐ』ってなんでござるか?オリバー君:なにそれwww悪の大魔王?スドー:それウォーキングじゃない?Walkingでしょ? ……………………………………………とい…

本当にあったら怖い話

ブラスト 和潤 スドー ギャラクシー達四天王は、ブラストの知り合いキリアからラスベガスの高級ホテルに招待されたのだった。もくじ ホテル到着 カジノ到着! ホテル帰還 幸せなら手をたたこう そして最上階直前… キャラクターは私のオリジナルキャラクター…

バカ クイズ

バカが居ました。 彼は『くちくれない』って何?と聞いてきました。 バカに教えてあげましょう。 オリバー君:くちくれない。 和潤:バカでござるなwww オリバー君:ひどいっ!じゃあなんて読むのよwww 和潤:これは『くちべに』と読むのでござる。 ………………………

しっぽ図鑑12【ルコディオラ】

このしっぽは一体何のしっぽでしょうか? トゲトゲが四方八方に付いていて、シュッとした形状をしています。 黒っぽい鱗も特徴的ですね! ……………………………………………そう!正解は 極龍ルコディオラ です。しっぽ図鑑 この記事ではモンスターハンターに登場するモンス…

男を絶対に落とすバレンタイン 【ホワイトデーにも】

バレンタインだからさ、みんなに手作りのを配るから先に味見して欲しい! と言ってチョコレートを渡す。で、本命は?と聞かれたら 本命ならもうとっくに渡したよと答える。みんなに手作りのクッキーを配る前に先に男にクッキーを渡しに行った。男がチョコレ…

これ何コアラ?【変なコアラのマーチ】

…は? 謎のタイツを着たようなコアラが出てきました。 今回はそんな奇妙なコアラのマーチを何種類か撮影してきましたので何コアラなのかを一緒に考えながら見ていきましょう( ˘ω˘ )ちなみにさっきのコアラ、Twitterに投稿したところ様々な予想がコメントされ…

不等号ナンプレ

早速ですがこの問題解けますか?これはオリジナルの不等号ナンプレです(*`・ω・´) ルールは縦横には同じ数字が無いというもので、この問題の場合は□の中に(1~4)の数字が入ります。 普通のナンプレのように正方形のブロックが別れている訳ではないので割と簡単…

もしも未来人からレースの結果を教えて貰ったら

喫茶店で男が1人、レースのチャンネルを見て盛り上がっていた。 すると、帽子を被った赤髪の男が隣に座ってこう呟いた。 「137」 レースが始まりテレビの中でレーサーが次々と飛び立った。 ゴールのピストル音と同時に男は驚いた。 彼が言ったレースの順位がピ…

仲間外れは誰!?【四択クイズ】

最近はクイズ記事を連続投稿しているBurasutです。こんばんは! 早速ですが今回のクイズをどうぞ! 問題! この中で、仲間はずれはどれ? 猫 椅子 電気 分子 一見何ら関連性のないもの達ですが、実は1つだけ仲間はずれが居るそうです。分かりますか? 今回の…

鳥が答えのなぞなぞクイズ

ひな祭りの時期になりましたね〜 春に近づくにつれ鳥のさえずりが聴こえてくるようになりました私のいる地域ではひな様になると子供たちは家々をめぐってひな様を見て周り、お菓子を貰うという風習があります。 私も子供の頃よくやったものですが、最近では…

うるう年クイズ

画伯の友達にイラストの原案を送って貰い、それを元にして描きました。うるう年ちゃんです。 今週のお題「うるう年」 2020年もとうとう3月になりましたね! 一年の目標を早くもあきらめたという方もいるでしょうか(笑) 今年はコロナウイルスや東京オリンピッ…

OFUSEで応援を送る