Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラボレアスを飼育!?ドラガリアロストがモンハンコラボ

シュレイド城とは程遠い遥か彼方の世界のゆるーい土地に我々ハンターから恐れられているあの古龍、ミラボレアスの姿が… 一体どういうことなんでしょうか? 正解は、ドラガリアロストとモンハンのコラボです! ドラガリアロストと言えばCygamesと任天堂が共同…

【MHW:I】人気復活モンスターを大予想!

こんばんは! 今回は令和2年からアイスボーンで新たに追加される【人気復活モンスター】をTwitterアンケート等を元に集めたデータを参考に予想してみました!そういえば、メゼポルタには特殊リーチ武器というものがあるのですが、MHWには各武器のリーチによ…

続、新型コロナウイルスについて調べてみた!

毎日ブログ投稿は早くも諦めたBurasutです。 もう1ヶ月が経過してしまいますが、今年も色々と忙しいですね〜…さてさて今回も『新型コロナウイルス』について調べてきたので、まずは前回のおさらいをしていきましょう! もくじ コロナウイルスのおさらい! コ…

LINEスタンプを作成、3日で販売!

こんばんは! クリオネちゃんスタンプを制作したBurasutです。 可愛いですね!ダメ元でしたが、その日のうちに8枚全てを描いて、申し込みをして3日で販売に至った経緯ややり方を記録しました。 厳密には再提出をしたので2日なのですが、そこは確認不足という…

モンハンRPG〜古龍観測記〜【攻略本】

こんばんは、Burasutです。 最近はモンハン創作が捗っているので、制作の合間に攻略本を作っています。身内がほとんどなのですが、Twitterでやりたいという人が見えたので期間限定で公開したところ20人ほどプレイして見えたので満足です。まだ、テストプレイ…

もしも『タバコポイ捨て禁止法』があったら。

貴方は喫煙者ですか? それとも、非喫煙者ですか? もしも人前で平気で喫煙されている方でしたら今すぐブラウザバックしていただいて結構です。私は筋金入りの嫌煙家故、今回の記事ではそんなヘビースモーカーな貴方が産まれてきたことを後悔するくらい喫煙…

新型コロナウイルスについて調べてみた!

こんにちは!正月が明けて仕事もひと段落付いたでしょうか、Burasutです。 最近はインフルエンザや風邪が流行っていますが、今回は新たに中国で発生した新型コロナウイルスにも注意が呼びかけられています。 まだ特効薬の開発がされていないので、発症した場…

尿酸値が気になるから対策法を調べてみた。

突然ですがあなた、 尿酸値 気になりませんか?ええ、多少は気にしてるはずです。なぜならこの記事を読まれているからです。 ここに訪れる方の目的は情報収集かスマートニュースやブログコミュニティで紹介されている記事に興味を示した時くらいですもんね。…

久しぶりに親戚と遊びました( ˘ω˘ )

お正月はどのように過ごしていますか? 中学の頃少しだけ住んでいた親実家に顔を出しに行ったBurasutです。 と言っても実家から車で10数分で着く距離ですが、物凄い山道なので大変ですね(笑)通学もバス通で、私は次第に乗り物酔いが酷くなってリタイアしかけ…

部屋の出口に待ちガイルが居る。

あけましておめでとうございます。 私は今、新年早々人生最大の危機に直面しています。 お宮参りに行きたいのに部屋の出口で待ちガイルが塞ぐように居るのです。 そう、今回のテーマは…ガイルがいる。 …なんとかTwitterで脱出する方法を教えて頂けたので色々…

OFUSEで応援を送る