Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

光の戦士になりました!FF14

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200209204907j:plain

狩り友さんから誘われてFF14を始めました。
ファイナルファンタジーシリーズ自体初めてでワクワクなえうなすです。
そういえば聖剣伝説2は遊んだことがあるのですが、FFとは無関係なのでしょうか…?聖剣伝説シリーズにもチョコボが登場してきたりするので似たような世界なのかもしれませんね!

ウルダハで迷子

f:id:furesuburasut:20200213084742j:plain
最初の街はウルダハでした。
街に到着し、○○と話してこいと頼まれるものの、どこに誰が居るのか分からなくて大変でしたね…
特にウルダハは広い街なのでよく迷子になります。
今でも迷子になるのですが、ワープスポットが幾つかあるので、それを使って移動している人がほとんどなのですね。
それにしてもこういうRPGゲームの序盤は配達や雑用ばかりを任せられて面倒です。

光のゴミ回収業者

f:id:furesuburasut:20200213085200j:plain
つい最近も、レベル15を超えて遠くの街に行けるようになりましたが、最後まで雑務ばかりをしてた気がします。
ゴミを撤去して3000経験値ほど貰えるので楽なものです。
体感7割がこういう雑務で3割が戦闘といった所でしょうか…。

雑務ばかりで大変なのですが、ストーリーがちゃんとしているのでプレイヤーがおいてけぼりになると言った事は無い気がします。
ただ、面倒な雑務が多い上に移動に時間がかかるのでここまで来るのに3日かかりました(; ・`д・´)

ええ、私はこれからもゴミ回収をしながら強くなっていきますよ〜。


f:id:furesuburasut:20200213085550j:plain
ゴミ回収を終えてストーリーがやっと進んだかと思いきや小人と人のやり取りがシュールでヤバい状況だと言うのに面白さがあります。モーションが可愛いんですよね〜…


f:id:furesuburasut:20200213085728j:plain
そういう可愛さもあって私のキャラクターはララフェルにしました。
ムービーになる度に可愛くてシュールなキャラクターの動きが楽しめて癒されますね!

歩き方もてちてち歩くのでずっと見てられます。

フレンドとオシャレを楽しむ!

そういえば外装装備みたいな機能もあるそうですね!
フォロワーさんや他のFF鯖の知り合いがトリドクレスのような装備を身につけていて、気になっていたのですが、実際に装備してみると弱くて不思議に思ってました。
でも、投影という昨日で外装装備のように、装備の見た目だけを反映させるシステムがあるんですね!
これならバラバラ装備でも安心してオシャレが出来そうです!

f:id:furesuburasut:20200215235626j:plain
そんなトリドクレスのような装備はプレゼントして貰ったので感謝してます。
トリドクレスというよりかはカーバンクルが正しいんですね(笑)

動くとヒラヒラして可愛いです。
しかも、職業等によって見た目も違って来るんですね。
2000円近くした有料装備なのでかなり作り込まれてる印象です。色違いのオレンジも可愛かったですよ〜

絶景スポットを教えて貰い、そこで沢山SSを撮影しました!
最近は忙しくてなかなか時間は取れませんでしたが、フレンドさんのおかげで結構スムーズにゲームを進めることが出来たし、慣れてきたのでありがたいですね〜( ˘ω˘ )

f:id:furesuburasut:20200216000056j:plain
今日はこの辺で!
おやすみなさい…


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る