Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ミラボレアスを飼育!?ドラガリアロストがモンハンコラボ

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20200131175310j:plain

シュレイド城とは程遠い遥か彼方の世界のゆるーい土地に我々ハンターから恐れられているあの古龍ミラボレアスの姿が…
一体どういうことなんでしょうか?


正解は、ドラガリアロストとモンハンのコラボです!
ドラガリアロストと言えばCygamesと任天堂が共同制作したスマホアクションRPGですね!
ドラゴンと人が繋がる世界観で冒険をしていくのですが、ドラゴンと人はそれぞれ別の役割として扱われ、ドラゴンはサポート的な立ち位置になっていますね。
気になるミラボレアスの入手方法はと言うと、モンハンコラボ期間にガチャで召喚をする事によってミラボレアスが使えるようになります。

f:id:furesuburasut:20200131175446j:plain
当然レア度は最高ランクなのですが、コラボガチャだけにピックアップをされているので他のキャラクターより出やすくなっているのです。
また、リセマラも可能なのでこれから始めてみたいという方でも安心してスグにGETする事ができるので嬉しいですね!
しかもコラボイベントなどをこなす事でスグに10連召喚が可能になる上、イベントログインボーナスと初心者ボーナスで毎日20回召喚が出来てしまうという驚異のサービスっぷりです。(サービス終了間近か?みたいな噂も)

ボーナスで色々と龍輝石が貰えるので、回し放題な感じに思えてきます。
10連召喚は1200個の龍輝石が必要ですが、ことある毎に50個や150個程も貰えるので貯めるのはすぐですね!


……………………………………………
ガチャ運がないからモンハンコラボは楽しめないかも…
と私も思ったのですが、イベントクエスリオレウスが手に入るという事を知りました。
ミラボレアスがダメでもリオレウスを獲得できるなら希望がありますね!
入手方法はイベント専用のガチャ達成報酬ですね!

f:id:furesuburasut:20200131180751j:plain
イベントクエストをある程度こなす事で確実に1頭リオレウスが貰えちゃうのです!
そこらじゅうリオレウスだらけになっちゃいそうですね…
レアリティも最大級のリオレウスなので安心して使えそうです!

ちなみにイベントクエストではそんなリオレウスミラボレアスがボスとして登場、仲間だけじゃなく敵としても楽しめるので素晴らしいコラボですね!

f:id:furesuburasut:20200131180908j:plain
しかしメゼポルタ周辺にもこんなにハッキリした紫色のミラボレアスなんて見たことないのですが、これはオリジナルデザインでしょうか、高難易度のクエストだと即死攻撃もあるのは例のミラボレアスを思い出させてくれるので嬉しい限りです(; ・`д・´)

f:id:furesuburasut:20200131181118j:plain
そんなモンハンコラボをしたドラガリアロストですが、私も始めたばかりです!
サービス終了なんて噂がありましたが、2018年から始まったゲームなのでまだ新しいものなのです。MHWみたいなものですね(笑)
ガチャの調整などがあったようですが、それも今後のバランスを見据えての事だと思うので、どちらにせよユーザーにはありがたい結果だと思いますね!

そして、モンハンコラボはまだ後編があるのでそちらも楽しみにしています!
イベント画像から分かるタマミツネの装備のキャラクターが実装されるとユーザー間で予想されていますが、間違いないでしょう。
もしかしたらモンスターも追加されるかも知れませんね!


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る