Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

部屋の出口に待ちガイルが居る。

カウンター カウンター

あけましておめでとうございます。
私は今、新年早々人生最大の危機に直面しています。
お宮参りに行きたいのに部屋の出口で待ちガイルが塞ぐように居るのです。


そう、今回のテーマは…

ガイルがいる。


…なんとかTwitterで脱出する方法を教えて頂けたので色々と試してみました。

という訳で部屋の中の状況はご覧の通り、出口のドアの手前でガイルが構えています…。
窓はなく、出入口はガイルの後ろにあるドア一つだけですね。

私はストリートファイターは愚か、格闘ゲーム初心者なので全く立ち回り方が分かりません。昔大乱闘スマッシュブラザーズを遊んだことがありますが、適当にボタンをポチポチしてる人に負けた事があるんです(; ・`д・´)でもスマブラはどちらかどう言うとアクションゲームなのでは…と思っていますがいかがなものでしょうか。

話を戻して近くにはコタツやみかん、そしてバーシニャキオーン等が置いてあります。
幸いフォロワーさんにメゼポルタ出身のハンターが多くいたのでモンハン関連のアイテムを駆使するようアドバイス頂きました。
それでは脱出案を順に紹介していきますよー!

バーシニャキオーン

これは対剛種ヤマツカミの定番とも言える極長リーチと高い氷属性をもつ伝説のランスですね!
これを使って安全地帯から突きまくれば倒せるよという作戦です。

早速やってみました。

だめでした。

ニャキで一突きしたのは良いのですが、あっさり避けられてランスを掴んで引っ張られて蹴られました(´;ω;`)

作戦失敗、次行ってみましょう。

大剣で切り裂け!

こちらもモンスターハンターフロンティアから持ってきた極大蛇ノ大鉈【玲瓏】という極長武器で挑戦です。
ちなみにMHFのサービス終了10分前にこの武器は売却しました。

早速挑戦です!

ダメでした。

大剣は動きが遅くなるのでソニックブームをくらいまくりました。近寄るまでもないですね…(; ・`д・´)
ぐぬぬ

罠を使おう

押してダメなら引いてみな!
という事で落とし穴で攻略を試みて見たいと思います。アドバイスによるとソニックブーム波動拳で相殺出来るらしいのでギリギリまで接近してサマーソルトを誘ってみましたが…


…なかなか現実は上手く行きません。
なかなか手強いですね…

しかもサマーソルトはカウンターやイナシが出来ないそうですね、ガードしていてはジリジリと詰められそうです…。

果たして部屋から出られるのでしょうか…。

ホウキにはホウキで!

ガイルって箒みたいな髪してますよね。
なので箒で挑んでみました。

やっぱりダメでした。
しかもガイルの逆鱗に触れたのかオーラを纏うようになってしまいました。

果たして、部屋から出ることが出来るのか!

皆さんのアドバイスお待ちしております。
次回をお楽しみに!

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


https://suzuri.jp/BurasutMHFZsuzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る