Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

良いお年を!

カウンター カウンター

今年も色々とありました。

遠くへ引っ越してみたり、ブログをほぼ毎日更新する月を実施してみたり。
しっぽ図鑑のようなシリーズ記事の投稿も始めましたね。
去年よりもSNSでの交流が増え、多くの人と交流する機会が出来ました。その中で学ぶ事や悩む事もありましたが上手く乗り越えることが出来ました。
1年ありがとうございました!
Burasutでした。

f:id:furesuburasut:20191231231552j:plain

今年1年も色々と絵を描きました。
特にモンスターハンターフロンティアのイラストはイラストコンテスト作品も兼ねて多く描かせてもらいました。Twitterのアイコンもよく描くのですが、年末の今でも使って下さるフォロワーさんもいて、感謝しています。
そんなモンスターハンターフロンティアですが、今年12月18日にサービス終了してしまいましたね。
私が今年描く最後のイラストはモンスターハンターフロンティアのフリー素材と組み合わせてウルキーを描きました。12年間お疲れ様でした!7〜8年程前から人生にワクワクを届けたモンスターハンターフロンティアに捧げます。


今年も残すところ30分ですが続けてブログを書いていきます。


f:id:furesuburasut:20191231232256j:plain
モンハンといえばモンスターハンターワールド:アイスボーンもアップデートで追加された大きな話題になりましたね!
当然私もアステラに行きました。
モンスターハンターフロンティアのサービス終了が決まったというのにモンスターハンターワールドで多くの時間を過ごしましたが、そんなに後悔はしていません。
モンスターハンターフロンティアで身についた知識やスキルは次大陸でも活かせましたので嬉しかったのです。
もちろんメゼポルタに未練は残っていますよ。やり残したこともいくつかあります。しかし悔いてはいません、やれることはやりました。それに、それはモンスターハンター:アイスボーンでも実現できるだろうと思います。
メゼポルタで出会ったハンターとはまた会えるからこれからも楽しみにしています。


ブログを始めたきっかけは病気でした。
ブログを続けるきっかけはMHFでした。

これからも続けていける自信はあります。モンハンが私の地獄のような入院生活を支え、モンハンのブログは自分の記録です。
新作のモンハンが出たら乗り換えればいいだけなので、私はこの調子でやっていきます。

思い出に浸りたくなる時もあるでしょうし、ブログを続けれたのは本当に良かったです。
1年目ではないですが、ここまでしっかり続けたのは始めてです。YouTubeも始めましたがこれもブログ以上に続けることが出来ました。
内容はともかく思い出を残すという目的は達成されました。今年1年は良い意味で特に詰まった日々だったと言えるほどには。

来年は…

来年からはモンハンだけに留まらず、多くのジャンルにチャレンジしてみたいと考えています。
YouTubeでサブチャンネルを作っていますが、そちらでは料理やネタ動画のようなYouTuberみたいな内容の動画を作ります。頑張ります。
ブログはモンスターハンターワールドのプレイ記録、そこらの攻略サイトを超える最新情報や需要のある知識をお届けしていきたいですね!もちろん雑学ネタやクイズ記事も書いていきますよー!


f:id:furesuburasut:20191231233645j:plain
二次創作作品もという事でオリジナルのモンハンRPGもしっかりと作って行きたいですね!
プロット作成やイラストの協力をして下さる方も頑張って頂いてるので満足いく作品に仕上げて見たい所です。ブラちゃんの巣のコミュニティーもひとつのコンセプトを持って大きく出来たら面白いのかもしれません。モンスターハンターフロンティアが終わり、趣味の時間が増えたのもあるので継続して制作に取り組んでいきます。

趣味と言えばイラストもどんどん投稿してみたいですね!制作段階の動画の投稿もそれなりに再生数があるらしく、その分動画も増やせれたらなぁ…なんて思ったり。

そうこうしてる間に20分が経ちました。

来年は猫年ですね!

新年を迎える前に私の今年の漢字を発表させて下さい。今年の漢字は…


新大陸に旅をしたり、新しい環境で暮らしたり、多くの仲間を見つけたり。今年は良い旅でした。モンスターハンターフロンティアのサービス終了という事でメゼポルタから去る。これも旅と言えるでしょう。
人は未知の体験に恐怖し、日常から離れることを拒みます。メゼポルタが終わりを迎えることで涙したハンターこそモンスターハンターフロンティアが日常として身に付いていた真のハンターなのかもしれませんね(笑)

さて、紅白も蛍の光を歌い出しました。
残り15分ですが、最後までありがとうございました。
これ以上は何も書くことがないのでもう一度だけ太字で締めくくりたいと思います!

良いお年を!令和2年もよろしくお願いします!

……………………………………………
令和元年最後のブログ、いかがだったでしょうか。
来年もよろしくお願いします(*`・ω・´)!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る