Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

モンハンクイズ Part2【全シリーズ】

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20191117142336j:plain

モンハンフェスタではクイズが出題されるらしいので予想問題として10問、今回も用意してみました!

前回のモンハンクイズは結構正解者が現れたので驚きでした!
難問の漢字クイズは不正解の方が多かったのですが、それでも分かっている武器マニアが居たのも驚きです。

今回もそんな感じで様々なシリーズからモンハンクイズを出題しますよー!

それではクイズに挑戦してみて下さい(*`・ω・´)!

もくじ

……………………………………………

1問目 難易度★★★✰︎✰︎

次の中で古龍種はどれ?

  1. ウカムルバス
  2. オディバトラス
  3. ケオアルボル
  4. ボガバドルム


正解…【ケオアルボル
オディバトラスとボガバドルム、そしてケオアルボルはMHFに登場しますね!
ケオアルボルは戦闘機会が限られており、手強い相手です。しかも超大型の飛竜種よりも一回り大きいのです。


2問目 難易度★✰︎✰︎✰︎✰︎

『穿龍棍』何と読む?


正解…【せんりゅうこん
手数が出せる打撃タイプの武器ですね!
トンファーキックが強そうです。



3問目 難易度★☆☆✰︎✰︎

ガノトトスの好物は?

  • ザリガニ
  • カエル
  • 草食竜
  • 飛竜の卵


正解…【カエル
水面に釣りカエルを浮かべてガノトトスを釣り上げたハンターが居るとか…


4問目 難易度★★✰︎✰︎✰︎

竜ノ墓場に生息するオストガロアは何種に区分されている?

  • 古龍
  • 甲殻種
  • 甲虫種
  • 海竜種
  • 不明


正解…【古龍
異名も古龍種らしく『骸龍』ですね!


5問目 難易度★★☆☆✰︎

ウラガンキンの異名を次の中から選べ

  1. 爆顎竜
  2. 爆鎚竜
  3. 砕鎚竜
  4. 顎砕竜


正解…【爆鎚竜
アゴって感じのモンスターなのに顎という漢字は使われていません。


6問目 難易度★★★★✰︎

ウラガンキン輝岩種が繰り出す攻撃に含まれる属性と状態異常は?

属性

  • 水属性
  • 雷属性
  • 火属性
  • 氷属性

状態異常

  • 結晶
  • 爆破
  • 超麻痺
  • 劇毒

正解…【
属性:氷属性
状態異常:劇毒

MHXRで登場したモンスターですね!
極寒の地に映える見た目をしています。】

7問目 難易度★★☆✰︎✰︎

ポッケ村で生産される『飛竜刀【椿】』は、何属性?

正解…【火属性
リオレウス希少種の素材から生産される『飛竜刀【銀】』から派生可能のG級太刀です。


8問目 難易度★★★✯ ☆

リオレウス辿異種★4
このモンスターはリオレウスの中でも頂点に辿り着くほどの強さに達しています。
このモンスターの狩猟が許されるハンターのランクはいくつから?

  • GR500
  • GR800
  • GR899
  • GR999


正解…【GR800
辿異種★4はGR800〜ですね。
辿異種★4のモンスターはGR800以上のハンターでも討伐成功率は高くなく、元気のみなもとの効果無しでは即死してしまう攻撃や即死に繋がるコンボを繰り出してくるので厳しい戦いになります。


9問目 難易度★★★☆☆

ドガロンは何種に区分されるか以下の選択肢から選べ。

  • 獣竜種
  • 牙獣種
  • 牙竜種


正解…【牙竜種
ジンオウガと同じカテゴリーに分けられています。
ちなみにオルガロン(カムノノ)は牙獣種です。


10問目 難易度★★★★★

次の中から亜種が確認されていないモンスターを2頭選べ

正解…【
ヒプノックダレン・モーラン
ヒプノック希少種は居ますが、繁殖期は亜種とは区分されていません。

……………………………………………

今回は誰でも分かりそうでギリギリ分からないような難易度のクイズを厳選して出題しました!
全10問でしたが、7問以上正解出来ていれば『普通ハンター』以上かも知れませんね!(; ・`д・´)

よかったら今回のクイズの正解率等をTwitterでシェアしてみてはいかがですか?

モンハンフェスタでもモンハンクイズが出題されるらしいので予想問題という事で他のモンハンクイズも是非解いてみて下さい!

burasutdiary.hatenablog.com



今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る