Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

天皇陛下即位の記念硬貨をゲット!

令和元年ももう2ヶ月程となってまいりました。
紅葉も見頃で私の地元にも観光客がいつもよりも多く押し寄せて来ます。
そんな秋晴れが気持ちいいシーズンですが、世界的なビッグイベントもありましたね!
そう、天皇陛下即位の礼
です!

そして、10月22日は今年に限り記念日として祝日となったわけです。
という事で、23日から銀行や郵便局で交換可能な記念通貨を狙って私も探したのですが…

もくじ

……………………………………………

銀行は全滅…

銀行に行ったのは24…
どうやら10月の18日から発行されたようですね(笑)

当然銀行は全滅…
諦めかけたのですが、聞くと「郵便局は行きましたか?」と。
まさか!と思い、近くの郵便局へ猛ダッシュ
この時既に発行から数日経っていたとは気付かなかった私です。

しかし、なんと!

f:id:furesuburasut:20191027232421j:plain

交換できちゃいました!
郵便局で、記念通貨ありますかー?
と言ったら受付の人が不思議そうな様子で「ありますよー!え?銀行はもう無いんですか?」と聞き返してきたのでそうだと伝えるとまだまだ余ってるということが分かってしまい安心しましたε-(´∀`*)ホッ

1人何枚まで交換可能なのか

気になるのが1人あたり何枚まで交換可能なのかという事。
聞いてみると、
何枚まででもOK
と返事を頂きました。
※10月28日追記:当日は1人あたり2枚までで、その後は残った枚数等で制限解除される場合があるとのこと。

うちの郵便局は沢山余ってる様子だったのでとりあえず3枚ほど交換して帰りました。

後日、郵便局にまだまだ記念通貨が余っているかもということが分かったので、また記念通貨を交換しに行こうかな、なんて思っています(*`・ω・´)
意外と地方の銀行や郵便局なら用意してる記念通貨の枚数が少なくても余り易いのかもしれませんね。

売り切れててもチャンスあり?

仲のいい旅館の女将さんによると、女将仲間の旅館では記念通貨を買い占めて、お客さんにお釣りとして配るというキャンペーンをしている所があるとの事。

つまり、今の時期にちょっと豪華な宿泊施設に行くと、運が良ければ記念通貨が手に入るかもしれないですね!

接客業繋がりの人とかだとよくそういう事をする人や配ってる人の情報が聞けるそうなのです。
近くの銀行や郵便局が売り切れてて、どうしてもコレクションに入れたいのならば、色々と尋ねてみると思いがけないチャンスに巡り会えるかもしれないということですね!


ではでは幸運を!( ˘ω˘ )…
今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1