Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑10【オドガロン・オドガロン亜種】

カウンター カウンター

早速ですが問題です。
このモンスターの名前をお答え下さい。
f:id:furesuburasut:20191022155816j:plain

答え*1は1番最後にあります。
小さなリンクからも飛べるので気になる方はどうぞ( ˘ω˘ )スヤァ

……………………………………………

今回調査を行ったのは…
惨爪竜オドガロン
です。

しっぽ図鑑
この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。

もくじ


○○ガロンというネーミングに聞き覚えがあるのですが、どうやらMHFカム・オルガロンノノ・オルガロンと似ているモンスターだなと思いました( ˘ω˘ )
他にもミドガロンもいるのですがこのモンスター達は『牙獣種』ですねー。

ドガロンはジンオウガと同じ牙竜種というカテゴリーに分けられているのでちょっと違うのでしょう。

尻尾

ドガロンと(カム)(ノノ)オルガロンは似たような特徴ですが、後者は尻尾切断が出来ない点で異なってくる。

下がオドガロンの尻尾

ドガロン
f:id:furesuburasut:20191022211952j:plain
瘴気の谷という環境では目立つ配色のオドガロンですが、尻尾の部分だけ自然な色になっていますね。
筋肉も綺麗な色で美味しそうです。
f:id:furesuburasut:20191022212200j:plain

ドガロン亜種

f:id:furesuburasut:20191022225001j:plain
ちょっと状態が悪いですが切断した尻尾の画像です。
ドガロンとは違い、鮮やかな紫色をしています。
光沢もあり、宝石のような美しさがありますね!

f:id:furesuburasut:20191022225237j:plain
上の画像の正体はこのモンスターで、オドガロンに対して暗い紫っぽい体色をしています。
怒ると赤く光るので一見オドガロンと間違えそうですが、尻尾が目立つので見分けがつく訳ですね!


モンスター情報

ドガロン
別名:惨爪竜
種族:牙竜種
弱点

メモ
主に瘴気の谷に生息しており、たまに陸珊瑚の台地にも姿を現す。鋭い爪や牙で攻撃し、まともに被弾すると深い傷を負ってしまうので要注意。
1度攻撃を受けてしまうと、高い俊敏性から繰り出す追撃も避けるのが困難になる。
よく肉片等のエサを咥えて運ぶ姿が見られる。

f:id:furesuburasut:20191022225847j:plain
美味しそう。


ドガロン亜種
別名:兇爪竜
種族:牙竜種
弱点



メモ
高い攻撃性と龍属性を秘めたオドガロンの亜種。
俊敏性も相変わらずで、龍属性のブレスを使うという遠距離攻撃の手段も得た。
高い龍属性エネルギーを纏う『凶暴化』という状態があり、イビルジョーと似た性質を持つ。
裂傷状態になる攻撃も当然してくるので対策をしておきたい。
比較的弱点が多いので罠を駆使するなどをして一気に削る手段もある。


……………………………………………

おまけ

今回のおまけは、オドガロンにそっくりなモンスター、『ミドガロン』や『オルガロン2頭』を討伐する動画を紹介します(*`・ω・´)

YouTube
ドガロン辿異種★3
最近動画紹介が多いのかバグなのか分からないのですが、直接再生できずにYouTubeに飛ぶようになってしまったので気になった方は是非そちらの方へどうぞ(*`・ω・´)


YouTube
カム・オルガロンノノ・オルガロン
オルガロンは主に沼地に生息しますが、ミドガロンは火山に生息します。
ドガロンという個体はノノ・オルガロンを亡くしたカム・オルガロンが怒り、火山という厳しい環境に適応して進化した個体だという話を聞いた事があります。
ノノ・オルガロンと言えば団ノノと呼ばれるクエストが人気で、猟団チケットと優先クエストの時は秘伝装備を製作するにあたって必要な素材が入手しやすいので多くのハンターが周回したと思われます。

このクエストのむごい所は何と言っても、

メインターゲットが、
ノノ・オルガロン一頭の狩猟
という所です。
残されたカム・オルガロンが今後どのような生き方をするのか、それは私達には永遠に知ることの無い、むしろ知らない方が良い世界なのかもしれません…。


今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング
もくじ

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1




*1:ドガロン亜種

OFUSEで応援を送る