Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MEGWIN、ファルコン・メテオの生放送の感想

カウンター カウンター

昔からMEGWINさんの動画を楽しませてもらってるBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ

小学校高学年の頃、パソコンの扱いにも慣れてきた辺りからYouTubeでよく見ていましたね!
そんなメグさんとふぁるめての生放送が話題になってますが、私も友人達と話題にしました。そしたら長文が書かれたメモを送ってくれたので以下、ぶらふれのメモをご覧下さい(*`・ω・´)

……………………………………………

結論:両者話し合いが下手。
mgwnが望むように進められた。
flcnは前半に力を使いすぎて、最後はもうどうでもよくなっていた。
mtoは終始一貫して文章が長く、話が入ってこなかった。

視聴者に謝って納得してもらおうとするmgwnと、事実確認をはっきりさせて終わりたいflmtに乖離があるように感じた。視聴者が求めているものが何なのかわからないが、両者とも自分が望む形で終わればいいと思っているのかな?
そもそもこの生放送での両者のゴールが違うように思える。放送前にこのライブの目的を両者間で統一させておくべきだった(もしかしたらしてたかもしれないけど)。


開始〜1:05:30あたり(flmtの動画視聴後)mgwn主導
mgwn 一貫してflmtに謝る姿勢のみ。flmtに対して「発言の事実・意図確認」を聞いている。flmtの答えに対して、理由を述べるシーンは無く、「終わっちゃったことだから」としている。
flcn mgwnの問いに対して、簡潔に述べている感じ。印象は無い。頭皮は光る。
mto 一文一文が長すぎてスムーズに入ってこない。mgwnの問いに対し、答えを述べるまでの時間が長い。御託を並べているように感じた。

1:33:00あたり(無一文の件)
とりあえず両者とも話を遮る場面が多い。
mgwnに関しては、flmtの「無一文」という発言から視聴者に「mgwnは給料を払っていない。ブラック企業だ。」という誤ったイメージのままスパチャでお金を出してくれたことを謝ろう、誤解を生んでしまったことを謝ろうとflmtに提案。
flmtに関しては「後ろめたい気持ちは全く無い」とし、視聴者に誤ったイメージを持たせてしまったという実感はないように思える。mgwnの「謝ろう」という提案に対しても、「謝る?」と疑問を抱いている模様。

〜1:56:40あたり
mgwnが望む終わり方をflmtにも押し付けている(語弊があるかもしれないが)印象。flmtが話をリードする場面は無し。
mgwn「終わっちゃった事だから、どっちとも引きずりたくないよね?」
ここまでmgwn主導

1:58:20〜 flmt主導に
〜2:30:40 flmtによる恐喝、試用期間の給料未払いおよび残業代未払いについて
flcn「『〇すぞ』といった発言は片方だけ。私は止めていたが、3月のmgwn側の生放送で『flcn氏・mto氏から〇すぞと脅迫を受けていた』と、mgwnさんは仰った。」要は僕もそれに含まれていると受け取れる発言の撤回をmgwnに求めた。
mgwn 発言の撤回・謝罪の前にやはり「やっちゃったんだよ。俺はもういいと思っているよ。」と、flmt側の要望を飲む前に自分の意見を連ねる。前半のflmtと同じ。

〜2:52:20あたり
flmtのTwitterアカウントの開始時期・制限については簡単に終わったからいいや。
問題は、退社した後に芸名を継続して使うためには多額の費用を請求するという点。3月のmgwn側の生放送にて「多額の費用を請求するといった事はございません」と供述。対してmto氏はmgwn氏から「お金取るからね」とほのめかされていた。mgwn氏は退社するbndy氏に「お金取ったことにしといてくんない?」と言っていた。
mtoの要望は「請求していない事自体」の訂正。対してmgwnは「金額は指定してないよね」と金額は言ってないことを主張し、「請求していない事自体」の訂正をなかなかしない。
ここで感じたのは
"大の大人がここまで話し合いが下手だと逆にエンターテインメントだよ"

〜3:49:50あたり
flcn憔悴の模様。引き継ぎ云々のゴタゴタ。結局解決せず。
flmtはどういった要望なのかハッキリしていない。mgwnは次行こうよと促す。不毛な会話。
コンビニゲームの企画者云々。両者記憶の中でしか認識していないため、証拠を見せることができない。mgwn話し合いメンドくさくなってきてない?

〜4:02:46 引き抜き行為云々
flcnボロが出る。引き抜かれたかどうかは相手次第というmgwnの発言についてmtoが珍しく同意する。私も同意。

〜4:06:45
甘く煮込んだ小豆を添えたバニラアイス懐かしくて草。

〜終了
なんか最後はmgwnの思うよう(視聴者に謝る)に動画が締められた感じ。視聴者によってはflmt側が謝ればそれでいいと思う人もいるだろうし、どちらの言い分もはっきりと知りたいと思う人もいるだろうし。
最後は貰ったスパチャの使い道と、flmtの今後の決意を語って終わったが、flmtはそれで納得したのだろうか。視聴者含め、mgwn、flmtがお互いに納得してこの話し合いはされたのか。全員が納得して初めてゴールじゃないのか。いや、ゴールテープは切ってないと思ったよ。

最後に






D-channelは最高

……………………………………………

YouTube
以上!
こちらに上で紹介されたでべそのチャンネルにて、MEGWIN、ファルコンとメテオ間の問題について言及した動画を紹介します。

何はともあれ解決という形になったのなら私は彼らに、「お疲れ様」と声をかけてあげたいですね(*`・ω・´)

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る