Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

ディスフィロアのマウスカーソルを配布!

カウンター カウンター

お久しぶりです。
Burasutの日記へようこそ!
先日からツイートしてましたモンハンマウスカーソルを今回も配布しちゃいます(*`・ω・´)
今回配布しますのは、
熾凍龍ディスフィロア
です!
 


かなり前の段階でTwitterで完成図をツイートしたので知っている方もいますね!
実はディスフィロアは半分リクエストによるものなので私も張り切って作りました!

とはいえフロンティアのモンスター自体がマイナーということで本家も含めてしまうと相対的に不人気というポジションになってしまいます(; ・`д・´)
さてさてそんなディスフィロアのカーソルファイルですが、今回はボリューム満点なクオリティなので是非お試し下さい!

いつもの様に動くカーソル、『.ani』ファイルが入っていますので好みに合わせて設定して下さい。

ディスフィロアのマウスカーソル
www.dropbox.com
Dropbox - ディスフィロア - Simplify your life

中身
・ディスフィロア ani
・ディスフィロア氷ani
・ディスフィロア覚醒
etc…
他、素材各フレームずつ

見本
f:id:furesuburasut:20191016030304j:plain

f:id:furesuburasut:20191016030310j:plain

注意事項・規約
※改変素材の配布、営利や商用目的の転載、配布等はお断りします。
※私的使用の為の複製は可能です。

おまけとしてカーソルファイル単体の素材を入れています。ホットスポットの位置調整やフレーム切り替え速度の再設定はご自由に。


……………………………………………
導入方法
1
ダウンロードしたらZipを解凍して、中にあるcurファイルやaniファイルを
PC→ローカルディスク(C)→Windows→cursors
ここまで開くと色々なcurファイル等が入っているはずなのでそこに入れる。

2
ホームの右クリック等で設定を開く。
設定→バイス→マウス→その他のマウスオプション
すると、マウスのプロパティが開かれるので、
ポインターを選択し、カスタマイズ(C):にある矢印の画像ファイルと交換する。

参照を開くと、先程入れたcursorsフォルダーからダウンロードしたジンオウガのファイルを選択して決定。

3
デザイン(S)で名前をつけて保存をして適用をクリック。(名前を変更しないと適用をする時に確認が出ますが、構わないのなら「元の状態に戻しますか?」にいいえを選択すれば反映します。)
反映されるはずなので問題が無ければ、OKをクリックして終了。

過去に配布したマウスカーソル

エスピナスのマウスカーソル
burasutdiary.hatenablog.com

リオレウスカーソル
burasutdiary.hatenablog.com

エルゼリオンカーソル
burasutdiary.hatenablog.com

※数が多いので、過去に配布したカーソルを一部割愛してます。

……………………………………………
カーソルファイルを1から作って配布できる段階まで作るのにブログ一記事書き上げるほどの時間がかかってきました。

様々な状態に対応できるアイコンかつアニメカーソルになってくるのでクオリティが難易度を乗算していく感じです…

しかしながら満足いくものが仕上がれば楽しくなってくるので地道に作っていきたいですね!
同時にモンハンRPG古龍観測記〜も作っていきます( ˘ω˘ )

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る