Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑No.7【リオレウス希少種・リオレイア希少種】

カウンター カウンター

こんばんは(*`・ω・´)
しっぽ研究のえうなすです。
今回調査したのは
金銀レウスレイア
です!略しすぎてよく分からなくなりましたね!
つまり、リオレウス希少種とリオレイア希少種の調査です!
そういえば先週のアップデートでアイスボーンでは歴戦個体の金銀レウスレイアも登場しましたね!

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。
もくじ

尻尾


f:id:furesuburasut:20191012235247j:plain
銀レウス
光沢や鱗のテカリが原種よりも目立っていて綺麗です。
思った以上に白っぽい?



f:id:furesuburasut:20191012235340j:plain
リオレイア希少種
ゴールデンな尻尾ですねー!
ニクイドリと比較するとその大きさがよくわかると思います。


f:id:furesuburasut:20191012235503j:plain
砂漠だと周りの色と被って映えませんが、龍結晶の地のような場所ならもっと輝いて見えるはず

f:id:furesuburasut:20191012235717j:plain
やはりメゼポルタのリオレイア達のしっぽより太いので斬りごたえも美味しそうな見た目も最高ですね!

モンスター情報

リオレウス希少種
別名:銀火竜
種族:飛竜種
弱点


メモ
空の王者の異名で知られるリオレウスの希少種。
銀色の甲殻は原種のそれよりも堅く、剥がれにくくなっている。
火属性のブレスもパワーアップしており、空中から特大ブレスや原種同様、滑空や爪攻撃にも注意が必要。


リオレイア希少種
別名:金火竜
種族:飛竜種
弱点


メモ
リオレイアの希少個体。
リオレウスが空の王者であるのに対し、こちらは陸戦女王。
原種同様、ブレスや突進はもちろんの事、サマーソルト攻撃が脅威。被弾すると毒棘によって毒状態を引き起こすため致命的なダメージとなってしまう。
ブレスの範囲も広めなので火属性と毒対策をしていきたい。また、毒性が強くなっているため劇毒状態になる。


……………………………………………

おまけ

以前紹介したリオレウスリオレイアとは無関係なのですが、黒レイアと言われる『刻竜』ことUNKNOWNを討伐しに行った動画です。

YouTube
リオレイアと非常に酷似した見た目からは想像もつかない危険な技を繰り出してきます。
尻尾切断も可能で、残り体力が1割を切っていればどんなに弱い攻撃でも斬撃ダメージなら切断可能です。

リオレウスカーソル
burasutdiary.hatenablog.com
パソコンで使えるリオレウスのマウスカーソルを配布しています。
素材は少しずつ追加していく予定ですが、すぐにでも使える状態なので他のカーソルなどと組み合わせたりして使ってみて下さい。
アニメカーソルなのでパタパタ空を飛びます。

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る