Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

MHW:I ラージャン登場! 【しっぽ図鑑番外編?】

来ましたね!
ラージャン

f:id:furesuburasut:20191010221816j:plain

早速私も噂を聞いて、導きの地へと足を運ぶことにしました!


そういえば、新大陸では霊長類のような牙獣種のモンスターはあまり見かけませんね!
強いて言うなら『ギンセンザル』くらい…?

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナー『も』やっています。

もくじ

尻尾

残念ながら、ラージャンは尻尾破壊こそ出来ますが、切断は不可能ということだったので手に入れた素材の画像だけ撮影してきました。
f:id:furesuburasut:20191010222019j:plain

部位破壊すると尻尾の毛が無くなるくらいの違いと言った所でしょうか、ラージャンは『頭と尻尾』が弱点なので、効率よく無難に立ち回っていれば自然と破壊できているかもしれませんね!

前足を武装色の覇気のように硬化させる、『闘気硬化状態』になった時はちっとも前足に攻撃が通らなくなる為、尻尾を攻撃することで解除を狙っていきたい。
ちなみにこの状態ではシビレ罠を破壊するので罠が効かなくなってしまうのだ。



武器情報『片手剣』

私個人の偏見ですが、ラージャンと言ったら『片手剣』と『ライトボウガンです。
特にラージャンデグ(軽銃)はポッケ村で狩りをしていた頃に愛用していましたね!
そんなラージャンの武器ですが、今回は片手剣を紹介します。
f:id:furesuburasut:20191010222530j:plain
斬れ味は
会心率-15%、そして申し訳程度の雷属性90
一見使い物にならない性能かと思うのですが、注目すべきは武器倍率ですね!
実数値434これはあのルナティックローズ(406)を大きく上回り、さらに4スロットが1枠というカスタム性の強さがこの武器の弱点をカバーしてると言えます。

物理特化片手剣と言っても悪くはありません。
しかし属性値がついている以上【無属性強化】の恩恵は受けられないので使い所は限られそうです。
片手剣は属性値で勝負と言っても過言ではない時代ということなので、片手剣使いとしてのオススメ度は低いという結果になりました。
しかしながらデザインはちゃんとしているので片手剣を愛しているのなら作るべき1本でしょう。

モンスター情報

ラージャン
別名:金獅子
種族:牙獣種
弱点


メモ
火山地帯や雪山、厳しい環境にも適応しており、生態系に強く影響を及ぼす非常になモンスター。
キリンの角を食べるという恐ろしい光景を目撃した。
怒ると体毛を金色に輝かせ、繰り出す雷属性の攻撃の破壊力は壊滅的。

サポート用のガチガチ防具でようやく討伐。


クラッチで頭に攻撃出来ないのですが、腕にスリンガーを放つ事でぶっ飛ばしが可能です。
…………………………………………

おまけ

メゼポルタではさらに、『赤色のオーラを纏う幻のラージャン』が確認されており、原種よりもさらに強力な技を放つ個体が存在するのです。

インフレーションで強くなった火力に任せて双頭襲撃戦にて幻のラージャンと戦ってきました。

youtu.be

他にもより火山地帯に特化したラージャンの近縁種で【始種】のヴォージャン等も存在します。

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

もくじ

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1