Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

しっぽ図鑑NO.5【バフバロ】

カウンター カウンター

バフっとしてるこのモンスターバフバロ
f:id:furesuburasut:20191007104207j:plain

はっ!もしかしたらバフバロって尻尾の切断が出来るんじゃあないか!と思ったので調査してきました。

この記事ではモンスターハンターに登場するモンスターの尻尾を記録し、その生態や考察を書いていくコーナーをやっています。

もくじ

尻尾

バフバロは渡りの凍て地を始め、古代樹の森や龍結晶の地など場所を問わず活動しています。あんなにもふもふなのに暑さとか大丈夫なのか心配です(; ・`д・´)

そんなバフバロと導きの地で遭遇したので早速尻尾を切断しにいきました!

ばふん!
f:id:furesuburasut:20191007114243j:plain
もそっと尻尾を切断する事が出来ちゃいました!結構毛深いから中身はもう少し小さいのかと思っていたらそうでも無かったですね!

それにしても大きな尻尾です。
筋肉質で肉厚な断面がとても美味しそうなので焼いて食べてみたいです。

f:id:furesuburasut:20191007114532j:plain
毛そのものの長さはいうほど長くは無さそうなので暑い環境でもなんとかやって行けるのでしょうか。
モップみたいで丸っこい形をしていますね、ハンターの大きさと比較すると覇竜アカムトルムの尻尾よりも大きいと思われます。


モンスターハンター フロンティアZ /MHF-Z_HCアカムトルム ソロ - YouTube
しっぽ調査の為に行ってきました!
やっぱりバフバロの方がデカいかも…
ちなみにアカムトルムの弱点は、

モンスター情報

バフバロ
別名:猛牛竜
種族:獣竜種
弱点


メモ
逞しい角で大木や岩を軽々と持ち上げ、投げ飛ばして攻撃する。
これといった特殊な能力や技は見られないが、巨大な体を使った突進攻撃等のスピードや攻撃範囲は並の飛竜種とら比べ物にならないほどの脅威である。
また、生息地は広範囲である為、どの狩場においても乱入してくる可能性があり、非常に厄介なモンスターとしても知られている。



……………………………………………

おまけ

f:id:furesuburasut:20191008013244j:plain
これはメゼポルタにあるマイハウスに置かれている屏風に描かれている絵です。
ついでにマイハウスがグレードアップする衝撃の動画をどうぞ。

【MHF】新しいマイルーム - YouTube

そんなメゼポルタにもアカムトルム級の巨大飛竜種が存在します!
その名もオディバトラス
奴の尻尾も切断してきたのでちょっとだけ見せちゃいます(*`・ω・´)

f:id:furesuburasut:20191008014744j:plain
なかなか大きいですね!
次回記事に討伐動画と残りの尻尾画像を入れておこうと思うのでお楽しみに!

今回の記事が良いなと思ったら下記のリンクをクリックして下さい( ˘ω˘ )スヤァ
ではではまた明日!
ブログランキング

人気ブログランキング

もくじ

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06


suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る