Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

極み傲るドゥレムディラ撃退達成!太刀ソロ

カウンター カウンター

YouTube

モンスターハンターフロンティアで最も人気かつ凶悪モンスターこと『ドゥレムディラ』が無双襲撃戦にも登場しました!
f:id:furesuburasut:20190825215638j:plain
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 

その名も『極み傲るドゥレムディラ』です!
傲ると書いて(おごる)と読むのですが、どういう意味なのでしょうか・・・。

それにしても雷属性と壊毒という凶悪コンボはハンターを全力で殺しに来ていますね!!
しかもこの恐ろしいモンスターの太刀ソロ討伐動画は、海外サーバー(装備インフレが盛んな)を除いて見つからないのです!!
壊毒とは毒特有の高速スリップダメージの他、自身の防御力が1になるという最悪な状態異常です。
f:id:furesuburasut:20190825221141j:plain
絶体絶命

壊毒状態のまま超振動を受けてしまうと致命傷をくらったり、引っ掻きで即死をしてしまうほどのダメージを受けてしまいます。

さすがにやりすぎにも程があると言えるほどクソモンスと化したドゥレムディラに今回挑んだわけであります(`・ω・´)

体力で練習しつつ火事場で撃退しようと挑んだ挙句、また体力にして一回目の挑戦でやっとクリアしました!
人生で初めてソロ撃退できたので嬉しいです!(´;ω;`)

それにしてもドゥレムディラってダークドレアムっぽいですよね!
f:id:furesuburasut:20190825215648j:plain
(ドラゴンクエスト6の裏ボスで、全作品の中でもトップクラスの強さと人気を誇るダークドレアム)

関連記事

burasutdiary.hatenablog.com
極み駆けるナルガクルガのソロ討伐【強個体】
何度失敗したか数え切れませんが、努力が実った嬉しい体験を記事にしました!


burasutdiary.hatenablog.com
MHFには大タル爆弾G2が存在するのですが、その威力は絶大で、本作に持ってきたとすれば下位くらいのモンスターなら1発で倒す事も夢では無いかもしれません。
他にも多種類の肉焼きセットやグーク関連のアイテムも惜しみなく使ってます(*`・ω・´)


burasutdiary.hatenablog.com
burasutdiary.hatenablog.com
新たな最強モンスター【極みエルゼ】に3人PTで挑戦!
MHWではヒーラーは要らないと言う話で一時期話題になったのですが、MHFのハンターは別にそういう訳でもなく、特に無双勢と呼ばれる人種には歓迎される役回りであります。
しかしながらそんなヒーラーが居ても即死したり、倒すのがやっとなモンスターがその極みモンスターです!
その中でも最も強いとされる極み灼き凍るエルゼリオンを討伐した動画を付けて解説や感想を書いています( ˘ω˘ )スヤァ


もうすぐでアイスボーンの発売が始まるという事なのですが、インターネットの有志がジンオウガの存在をほのめかす証拠を見つけたということなので直接調べてみました!
詳しくは上の記事へ!


ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る