Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

【MHW】アイスボーンで登場する追加モンスターまとめ

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』TVCM「新要素篇」 - YouTube
3時間前にYouTubeにてアイスボーンの新CMが公開されました!

追加されるモンスターはMHWから初登場の新モンスターと、過去作ですでに登場しているモンスターということ、後者はやはり人気のモンスターが多数登場という事で盛り上がっております。

もくじ

新モンスター

イヴェルカーナ

今回の追加コンテンツの目玉と言えるこちらの新種の古龍
異名は冰龍(ひょうりゅう)

f:id:furesuburasut:20190823191351j:plain
低温のブレスなどで敵を凍り付かせる技などを放つ冷気を纏う古龍種です。
同じく氷を扱う古龍種と言えば、MHFトア・テスカトラがいますね!
アイスボーンをプレイするならば、このモンスターの生態を追い、対峙することになるでしょう。

バフバロ

異名は猛牛竜。
地面を削りながら突進し、周りも巻き込みながら攻撃してくる乱暴なモンスター。
動画を見たら、思ってたより大きなモンスターだったので驚きました(; ・`д・´)

ブラントドス

とがった頭で雪をかき分けて泳ぎ回る魚竜種。異名は凍魚竜
雪を飛ばして攻撃するらしく、もしかしたらヴォルガノスより厄介なモンスターかもしれないですね。
MHWはそれなりに魚竜種がいるのでガノトトスとかも近くに生息しているかもしれませんね!

ネロミェー

水を操る古龍との噂がありますね!
現時点でこのモンスターの異名はまだ不明です。

f:id:furesuburasut:20190820165101j:plain
深海魚のような特徴が見て分かる。
アマツマガツチのような特徴的な古龍種なのですが、仮にラスボスだとすると、あまりにも発表が早すぎるので、恐らくヴァルハザクと同様に新エリアに生息する古龍種的なポジションで落ち着くだろうと予想されています。
しかし公式とはいえこんなに新モンスターの事を公開しても良いのでしょうか・・・。
このモンスターについての情報や解説などは下の記事へ!
burasutdiary.hatenablog.com

特殊個体モンスター

アイスボーンから様々な亜種個体も追加されるそうです!
何と過去作のモンスターまで亜種となって初登場を果たすという事ですので楽しみです。

ディノバルド亜種

アイスボーンから新たに、瘴気の谷に出没する新種のモンスター。
異名は硫斬竜。その異名の通り硫黄が尾に付着しており、振り回して酸を飛ばしたりするという厄介な攻撃をしてくるようです。

アンジャナフ亜種

雷を使うことから雷顎竜の異名を持つアンジャナフの亜種です。
キリンのような色の雷を扱う凶暴なモンスターですね。

ドガロン亜種

兇爪竜(きょうそうりゅう)と呼ばれる、龍属性を扱うオドガロンの亜種です。
イビルジョーやジンオウガ亜種のような龍属性のエネルギーを放つことができる。
それだけではなく、空腹時は凶暴化するというどこかのイビルジョーのような性質も持っているのだ!

凍て刺すレイギエナ

レイギエナの特殊個体で、通常の個体と比べてはるかに凶暴な個体です。
全身が霜でおおわれているらしく、見た目も通常とは少し違うそうですね!

過去作から来たモンスター

今のところジンオウガが登場するという情報は入ってきていません。
しかし、過去作の看板モンスターの多くが登場を果たしているのでかなり期待されていますね!

ルガクルガ

大人気の飛竜種、迅竜ナルガクルガが登場しました!
すでに公開されているムービーでは、古代樹でリオレウス等と縄張り争いをしているシーンや、実際に体験版などでハンターが戦っている様子を伺うことができますね!
MHWで新しくデザインされた防具や武器にも期待です!

ティガレックス

新たな舞台が極寒の地ということで腹を空かせたティガレックスが居てもおかしくないのではというみんなの予想は見事的中!
当然、餌となるガウシカポポも登場することが決まり、MHP2世代のハンターさんは大いに喜んだことでしょう。
当時の凶暴さもそのままで、戦闘中にエリアが破壊される有名な映像からもわかる通り激しい戦闘が期待できそうです!
それにしても凄いですね!これはアイスボーンに拡張するしかない程のクオリティでしょう。

ベリオロス

ティガに次いで極寒の地で予想されていたのは当然このモンスターです。
いや、ティガレックスよりも期待されていたかもしれませんがやはり登場しましたね!
アイスボーンの新たなフィールドも縦横無尽に駆け回り、私たちを苦しめることでしょう。

ブラキディオ

例のムービーで粘菌のついたウラガンキンから予想されていた、まさかの追加モンスター、それがこの砕竜ブラキディオスです!
当然、竜結晶の地に出現し、相変わらず厄介なで私たちを壊滅させる気でしょう。
生産できる武器の性能にも期待できそうですね!

f:id:furesuburasut:20190820164121j:plain
プロモーション4弾で登場が確定したブラキディオス
公式サイトにも登場モンスターに記載されているので要チェックです!

イャンガルルガ

動画にちゃっかり映った見覚えのある鳥竜種。
そう、あのイャンガルルガMHWに参戦が決まりました!!
厄介な毒攻撃に、トリッキーな動きでハンターを翻弄する強力なモンスターですね!
そういえばイャンガルルガイャンクックの近縁種という事なので、イャンクックの存在を噂されていますね!
ところで私はイャンガルルガイャンクックの繁殖期の雄かその辺だろうと思ってたのですが、違ってたみたいですね(;´・ω・)
でもイャンガルルガイャンクックの巣に托卵をするそうなので、実質イャンックックはガルルガの親という説は成り立つのかもしれません・・・。
初期ではイャンガルルガは亜種だとの言及がありましたが、そもそもイャンクック亜種という青い個体が存在するので違っていますよね(`・ω・´)
そんなイャンガルルガの生態もMHWで新たに分かるかもしれないので楽しみですね!


MHW: Iceborne - "Monsters" Japanese TV Commercial

……………………………………………



モンハンクイズ


モンハンクイズ


  

  
  

  
  

  
  

  
  
  




アイスボーンのおすすめグッズ

ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1