Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

MHFのプレイ動画をどんどん投稿!

カウンター カウンター

【MHF_Z】エルゼリオン討伐 ソロ火事場 - YouTube

最近連続してMHFのプレイ動画をメインにYouTubeに投稿しているBurasutです(*`・ω・´)
投稿できる日に一気に投稿しているのですが、連日投稿という形の方が良いのでしょうか、その辺はよく分からないです(; ・`д・´)

MHFは無料でハンターライフコースが1週間分貰えるので、まとめて撮影しつつ1日3本動画を投稿するように心がけています。
よくYouTubeの投稿をする人はまとめて投稿したりしていない印象があるのでその辺も勉強する必要があるかもしれませんね!

……………
エルゼリオンはMHFZを象徴するモンスターですね!
辿異種がどんどん追加されていく中、10thアニバーサリーで公開され、討伐イベント等で盛り上がったエルゼリオンですが、古龍なので変わった特徴がありますね!

片方が氷、もう片方が火属性を扱うというどこかで見たことあるような見た目。
しかも広範囲に当たり判定がある大技や結構シビアな当たり判定等、メゼポルタハンターさんからはクソモンス認定を獲得するほどのモンスターでした。

さらにそれだけでは終わらず、年末には極み灼き凍るエルゼリオンという無双個体の中でも一二を争う強さの個体まで登場しました。
私も当時倒せなくて泣いたのをよく覚えています笑


極み灼き凍るエルゼリオン ソロ撃退4ラスタ - YouTube

当時は片手剣討伐と反射ガンランス討伐がよく耳に入ったものです。
私は最初反射ガンランスで何度か挑んだのですが、火力不足や仲間のミスでクエスト失敗が連発しました。
しかしながら立ち回りをほぼ完璧に覚えてしまうことが出来たので、その後の片手剣部隊で討伐することができました!

その時のスクリーンショット
f:id:furesuburasut:20190822155058j:plain

他の人もSSを撮っていました!
f:id:furesuburasut:20190822155121j:plain

出来れば討伐イベント時に討伐して、エルゼリオン人形を獲得したかったのですが、倒すことも目標だったので嬉しいものです(*`・ω・´)
しかしながら人形は諦めきれない…MHF開発チームさんにお願いするか…(; ・`д・´)

……………………………………………
他にも沢山動画を投稿しています!
討伐動画以外にもアイテムを使ってみるだけの動画やネタ動画なんかもやっているのでMHFの思い出や暇つぶしついでに良かったら見て下さい(*`・ω・´)

関連記事は
ココ!

burasutdiary.hatenablog.com

burasutdiary.hatenablog.com

ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1



OFUSEで応援を送る