Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

アッシュテイル 覚醒に到達!戦力の上げ方や天空の城の小技を紹介

カウンター カウンター

f:id:furesuburasut:20190716115359j:plain

遂に覚醒Ⅰになりました!
鍋の具材たちと合併したエウナスです。

達人覚醒
という大きな壁をやっと乗り越えられた達成感はありますが、これからはどうやって戦力を上げていこうか考えている所です。

今回は戦力の上げ方天空の城の小技を紹介しますよー!
某小技まとめサイトみたいなデマなんて書きませんよ!

……………………………………………

一気に戦力をあげるには?

これをやれば一気に戦力あがる方法を大きく分けて3つ紹介します。

  1. 防具の更新
  2. カードの交換
  3. スキルレベルアップ

防具の交換

上手く行けば一気に2000以上戦力が上がる可能性があるのはこれです。
さすがに何度でもできるわけではありませんが、装備の更新が可能なら最優先でやるべきと言えます。

戦力の上昇はもちろん、確実に能力の上昇を体感出来るという点もポイントです。

もし、ステラが充分にあるのなら、惜しみなく装備に使うべきです。
例外があります。
それは、アップデート後に新しい装備が実装される場合です。

装備購入のタイミング

装備を買う時に相場に注目してしまいがちです。
そこで、様々なオンラインゲームでの委託トレードや露店機能の相場変動の傾向を参考にして、アッシュテイルでの相場が変動する傾向を自分なりに見つけました。

そこで見つけた、装備購入のタイミングなはは、主に2つのタイミングがあります。

  1. 午前中
  2. アップデート前後

午前中
これは昼と言うよりは早朝です。
アップデートや更新が行われるのが5時なのでそれ以降、そして午前9時頃までは比較的相場が安定しているという傾向があります。

昼近くになると、安くなった装備を狙って購入するプレイヤーが増えて、買おうと思っても残念ながら売り切れてしまっている場合がありました。
しかし、7時頃は夜中に販売された装備が売れずに残っているので、余裕を持って購入することが可能になります。

逆に装備を売る時は午後からが良いでしょう。

f:id:furesuburasut:20190716121804j:plain

なるべく早く売るに越したことはありませんが、午前中相場が下がって、午後は売り切れからのスタートなので相場が上がっているという事も珍しくはありません。


アップデート前後
アップデート後にレベルキャップが解放され、次のレベル帯の装備が解放される場合は買うのを我慢しておきたいところです。

確実に相場は下がるので、しばらく様子を見て、それから購入するタイミングを検討する必要があるのです。

しかし、アップデート後に特に相場が変わらない場合もあります。
新しい装備が解放されるという情報が無く、相場の変動に見込みがない時はアップデート前に購入しておかないとアップデート後に売り切れている場合があります。

しかし、コンテンツの追加やシステム緩和等で逆に装備が多く出回る可能性もあるので、公式サイトからの情報に目を通していきたいところです。

購入を検討するのなら
装備の解放からどれくらいたったかのかを考えてみると相場の動きが見えてきます。
言ったん買うのを辞めて、3日くらい動きを見てみるのも手です。

カードの交換

これは運も絡みますが、手っ取り早く戦力を上げる方法です。

方法は、スターパウダーを使って効果の厳選をするか、新しいカードを入手するかです。

もし、金カードⅢが揃ってないのなら、揃えることから優先し、無駄にスターパウダーを消費しないようにしていきたいです。

よりの方が戦力が高いのですが、厳選も大変なので、Ⅱにスターパウダーを使わずに、Ⅲの強力なカードを厳選した方が手っ取り早いです。

金カードⅡは強くても2800〜3000くらいのものが出ますが、金カードⅢは4000超えが出るのでオススメです。
ごく稀に金カードⅡでも強力なカードがありますが、将来性をみても金カードⅢを選んで間違いないでしょう。

厳選に成功したり、強力なカードを入手できれば、今よりも1000以上の戦力を獲得できるでしょう。

スキルレベルアップ

最も手っ取り早く、装備やカードの厳選が終わってもする事になる戦力アップの方法がスキルレベルアップです。

確実に600以上の戦力上昇
守護系のスキルでは600+守護の強さに依存して戦力上昇というローリスクハイリターンな戦力アップができます。
また、リセット可能で、スキル振り直しができるので惜しみなくできるのもポイント。

ランカーの人でもレベルが周りより少し低い人はスキルレベルアップによる戦力アップを行っている訳ですね!
スキルポイント10で6000と考えるとかなり有効な方法だということが分かります。


ランクアップをする際に料理を食べて戦力を誤魔化すこともできるので、もうすぐランクが上がりそうだと思ったらスパートをかけてみるのもアリですね!

1度ランクが上がれば戦力が低下してもそのままという仕様ですので活かして行きましょう!
……………………………………………

天空の城の小技

f:id:furesuburasut:20190716123843j:plain

小技なのか仕様なのか微妙な話ですが、物資を運ぶ時に乗り物に乗ることが可能です。
上のSSを見て分かる通り、物資を片手に馬に乗りました。

ちなみに、移動速度はほとんど変わらないので意味があるのかは謎です。


f:id:furesuburasut:20190716124037j:plain
もちろん運搬中は戦機には乗れないです。

また小技を見つけたら報告します( ˘ω˘ )スヤァ
……………………………………………

戦機が15レベルになりました!
f:id:furesuburasut:20190716124127j:plain
新しく装備可能な部位が増えて、若干戦力アップできました!

戦機の強化は限界がありますが、結構戦力アップに貢献できるので可能な限り天空の城に行きたいですね!

……………………………………………
ギルド:鍋の具材たち
サーバー:フィオラ1

豪傑が数名の少数だけど精鋭な感じでまったりしたギルドです。
基本的にノルマとかはありませんので気軽に申し込んで下さい(*`・ω・´)


ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング

suzuri.jp


こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

https://blogcircle.jp/commu/16/topic/1

OFUSEで応援を送る