Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

アッシュテイル 赤守護や赤カード

カウンター カウンター

赤守護の入手率、カード最終強化までの確率を独自の理論で計算してみました!
驚きの確率なので紹介します(*`・ω・´)

もくじ


f:id:furesuburasut:20190629130447j:plain

ルーレット赤守護 ドレッドノートがラインナップされました!

大きいですね!

f:id:furesuburasut:20190629130654j:plain

贅沢なエフェクトまで出ています。
スキルも強く、喉から手が出るほど欲しいですね!

しかしながら入手するには、ルーレットで排出率が0.02%ロイヤルハートを当てなければなりません。

f:id:furesuburasut:20190629131837j:plain

ドレッドノートを入手するにはいくら現金が必要なのか

50回回しても1%あるかないか…
1回120シェル

50シェルが120円
200シェルが480円

1200シェルが大体3000円で買えるとしましょう。

実際は異なりますが、1回回す度に入手率が0.02%上がるという理論だとすると、100%になるには5千回ルーレットを回さなければなりません。
10連が3000円ならば
1000連は300000円
5000連は150万円必要になってきます。

実際とは全然違う訳ですし、流石に5千回回すまでには排出されなきゃまずいのでそこまで課金の必要はなさそうですが、
非常にクレイジーなコンテンツ
と言えることは間違いないでしょう。

何が怖いかと言うと救済措置や保証が全くない事です。
これではルーレットで幸運を求める所か不幸になる事はされられないでしょう。

入手率0.18%のパステルハートは救済措置がありますが、ロイヤルハートを入手し、ドレッドノートと交換するという夢を実現するには相当な覚悟が必要です。

……………………………………………

赤カードの+15達成!

f:id:furesuburasut:20190629133741j:plain
強化の確率は13〜15は一貫して50%

失敗しても+12になるので、3連続強化が成功する確率を計算するだけです。

50%は1/2
2回成功は1/4なので25%
2³は8なので3連すると1/8
これは12.5%です。

さっきのドレッドノートと比べると高いですね!(しかも現金もからまないので優しい)

……………………………………………
ルーレットは回さない!!
以上、エウナスでした!

f:id:furesuburasut:20190612232749j:plain


ギルド、火を継ぐ者では現在ギルドメンバーを募集しています!

学生、主婦、社会人、RP勢、誰でも歓迎!
面倒なノルマは特に無し
ゆるくながくがモットーです!

5日以上未ログインの方はチュンします( ˘ω˘ )
※事前に連絡をした方は対象外

サーバー1で待ってます!
【達人】ランクの方が数人居るので難易度EXダンジョンも気軽に攻略出来ますよ〜!
初心者の方も大歓迎です!
よろしくお願いします( ˘ω˘ )スヤァ

1鯖、火を継ぐ者、よろフグです!



活躍度を今より増やして、よりアクティブなメンバー達と協力してダンジョンやクエストを攻略できるように目指します!(*`・ω・´)
ギルドイベントやラクームの襲撃にも備えて頑張りますよー!




ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング



こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508

OFUSEで応援を送る