Burasutの日記

主なジャンルはゲームやクイズ記事、プレイ日記や日常の出来事も書いています(*`・ω・´)可愛いイラストやドット絵、読書の事なども紹介していきますよー!

OFUSEで応援を送る

アッシュテイルに不満!

カウンター カウンター


f:id:furesuburasut:20190623231040j:plain

時間がなーーーい!

アッシュテイルをやってるとどうしても時間が足りなくなってしまうエウナスです。
毎日イベントダンジョンの周回だけで終わります( ˘ω˘ )スヤァ

のんびりファームで楽しんだりチャットをするのは良いのですが、このゲームのコンセプトが何なのかよく分からなくなってしまいます(´・ω・`)
今日はそんなアッシュテイルの不満点を幾つか、オブラートに包んで書きますよー!
……………………………………………

f:id:furesuburasut:20190623231401j:plain

コンテンツが浅く広い。

確かにコンテンツが多いのですが、回数制限があるものばかりでずっと回す訳にもいかないです。しかも強くなるには運が強く絡んでくるので、周回が報われる日を待つまで進展が見られないのはキツいですね…。


翻訳がお粗末

ストーリーや世界観が売りというアッシュテイルですが、ストーリーは悲劇なお話の上、翻訳が雑なので不自然なセリフが多く目立っています。
また、物語が全然理解できないほど話が飛んでしまったり、展開が急なので面白みを感じる事は無いです…。

ラクームやキャラクターのデザインは可愛くて良いのですが、アバターの組み合わせやキャラメイクに限りがあるのであまり個性は出せません。
序盤は良かったのですが、やはり最近は重課金ユーザーとの差がかなり開いてしまい、対戦も思うほどの活躍は期待できなくなりました。


ゲームバランス
天啓の試練の7階以降が強すぎます。
7階より9階の方が簡単なほどなのですが、運営は下方修正や見直しをして修正したと告知しています。
修正を入れたのにも関わらず強いままなのでテストプレイの環境に疑問を感じています。
トッププレイヤーをベースにバランス調整したのならほとんどのユーザーが置いてけぼりになって過疎化が予想されるので不安です。

........
他にも気になることはありますが、今回はこの辺でやめにします( ˘ω˘ )スヤァ

今後のアッシュテイル

いつかはトッププレイヤーも強くなるところまで強くなり、そこまで課金していなかったり、無課金ユーザーとの戦力差は縮まると予想しています。

しかしコンテンツの追加やレベルキャップの解放、イベントの追加等でいたちごっこのような状況が続くかも知れないので暫くは様子を見なきゃ分からないですね…(>_<;)

レベル99まではレベルキャップの解放を少しずつしていくのは分かりますが、その先は全然分からないのでまだまだアッシュテイルのアップデートに期待しても良さそうです。

早く翻訳の見直しストーリーの変更等があったらいいなーと思いつつのんびりやっていくのでした。

……………………………………………

f:id:furesuburasut:20190612232749j:plain


ギルド、火を継ぐ者では現在ギルドメンバーを募集しています!

学生、主婦、社会人、RP勢、誰でも歓迎!
面倒なノルマは特に無し
ゆるくながくがモットーです!

5日以上未ログインの方はチュンします( ˘ω˘ )
※事前に連絡をした方は対象外

サーバー1で待ってます!
【達人】ランクの方が数人居るので難易度EXダンジョンも気軽に攻略出来ますよ〜!
初心者の方も大歓迎です!
よろしくお願いします( ˘ω˘ )スヤァ

1鯖、火を継ぐ者、よろフグです!



活躍度を今より増やして、よりアクティブなメンバー達と協力してダンジョンやクエストを攻略できるように目指します!(*`・ω・´)
ギルドイベントやラクームの襲撃にも備えて頑張りますよー!




ブログランキングやってます(*`・ω・´)
今回の記事を気に入ったら下の画像をポチッと!

人気ブログランキング



こゆサーアンテナ
https://blocir.com/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCIZTGCsPhEn1RkUDYSFXILg

Twitter

MHF_Z専用垢
https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06

メイン垢
https://twitter.com/BurasutFurase?s=06

サイトトップ
http://burasutdiary.hatenablog.com

ブログサークル
https://blogcircle.jp

http://blogcircle.jp/ping/rcv/27508

OFUSEで応援を送る